モノもココロも楽しくアップデート♪
笑顔あふれる豊かな暮らしのプレゼンター にれきょうこです。

 

前回は フレッシュロックのお砂糖入れを選びました。

 

 

顆粒調味料を入れるのにちょうどいいサイズは?

お砂糖入れには使い勝手から角型800mlサイズを選んだのですが、

顆粒調味料入れに関しては、収納場所の高さに合わせ

一番小さいサイズの角型300mlサイズで可愛らしくまとめました。

 

 

我が家の顆粒調味料の定番は、

ほんだし、鶏がらスープの素、中華味の素、コンソメ(固形と顆粒)。

お料理苦手なので、簡単お手軽系は欠かせませんっ!

 

今まではメーカーの容器に入れて使用していたのだけど、

専用容器のくせに、意外と湿気て色が変わっちゃうのが難点。

 

せっかくなので、こちらもフレッシュロックで揃えてみました。

 

 

 

使い勝手は変わったか?

 

いちいち蓋を回さなくても片手でポンポン開けられるし、

容器が軽いのでなかなか快適です。

中身がよく見えるようになったのも良いですね。

 

以前よりは湿気なくなりましたが、きちんと使い切らないと

コーナーで残ってたカスが硬くなっちゃってます。

時々洗って乾燥して補充しないとダメですね。

 

私が購入したときは計量スプーンが付いていなかったので

小さじ5mlを追加購入。

 

 

 

 

なにより使いやすくて便利

 

◆最大のおすすめ点◆

○ とにかく軽い

○ 片手でも楽に操作ができる

○ 十分な密閉性

○ シリーズで揃えた時の統一感が気持ちいい

○ 分解できてお手入れも簡単

 

 

◆残念な点◆

○ 計量スプーンを中に入れっぱなしにして使うと

  量が少なくなってきたときにスプーンが取り出しにくくなる

○ 普通に売ってる袋サイズだと、ちょっと容器が大きい。

 

 

 

 

 

お砂糖、塩、粉ものと合わせて、顆粒調味料入れもそろえると

ちょっとだけお料理上手になれた気分になります。

 

他のシリーズやサイズなど詳しくはTAKEYAの公式HPでどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

メモ今日のアップデート 色や形を揃えるだけで、料理の達人になれる気がする!

 

 

質問や相談事などがありましたら

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 

 お問い合わせはこちらから