モノもココロも整理収納で楽しくアップデート♪
笑顔でつくる豊かな暮らしのアドバイザー にれきょうこです。

 

8年間使ってきた洗濯機の挙動が怪しくなりました。

 

おかしいな、と思ったらすぐ電話

1日2回以上のお洗濯でお世話になりっぱなしの
東芝のドラム式洗濯乾燥機 TW-Z9100Lで C51の給水できないエラーがたびたび発生あせる
 
取扱説明書に書かれている
・水栓が閉じていませんか?
・給水口にゴミが詰まっていませんか?
が違うってことも うすうす感じてますよ。
これはもう、故障への道まっしぐら?!あしあとあしあと
 
 
完全に逝ってしまう前に早めにメーカーに修理を依頼したところ、
「すでに製造から8年経ってますから、部品が調達できず修理できないかもしれません。」
「診断だけの訪問でも出張費はかかります。」
「それでもよろしければお伺いしますが・・」
と、なんともつれない対応。
 
そういわれても、何とかしなければなので、
意を決して修理して下さいっとお願いしたところ、
 
「一番早くて、17日後です。」
 
えええええーーーーーー マジすか ガーン
 
なんだかものすごく混んでいる状況らしいです。
増税前の駆け込み修理? 
そんなわけないか(笑)
 
 

我慢したら温水洗いに出会えました!

 
給水できないのなら、手動で入れてしまえっ。
 
幸運なことにギリギリお風呂のシャワーが届くので、洗濯槽に直接注水。
しかも温水音譜
 
シャーーーーっと軽快
 
この方法、もっと早く気がつけばよかった。
いままではお湯を使いたいときは周りにべちゃべちゃこぼしながら洗面器で何度も汲んでました。
(風呂水ポンプは使ってないです)
 
憧れのお湯洗いにこんな状況で出会うとはドキドキ
 
洗濯・すすぎの度に給水をするのは大変だけれど、
お湯で洗えるという楽しみが増えたので、
修理にきてもらえるまでなんとか乗り切ろー! オー!
 

 

 

メモ今日のアップデート他にもやってみてくれる人がいたら嬉しいネタ

 

 

質問や相談事などがありましたら

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 

 お問い合わせはこちらから