モノもココロも楽しくアップデート♪
笑顔あふれる豊かな暮らしのプレゼンター にれきょうこです。

 

 

何年も悩んでいた障子との格闘がようやく解決しました。

 

外した障子をどうするか?

 

  

 

障子の代わりにカーテンを付けたいとずっと思っているのですが、

さて、外した障子はどこに保管しようかと悩んでいるわけです。

 

将来的にいつかまた戻すときのことを考えたら、

収納場所がないから、ムリかなぁ・・・

 

その時、ふと心に浮かんだ言葉が

 

「いつかまたって何時?」

 

 

そうなんです。

整理収納アドバイーザー的に考えると 「いつか」は来ないんです!

 

現在、子供部屋として使っている和室。

子供たちが独立する日まではまだまだ・・・

 

ならば

 

今、気持ちよく暮らせる状態にした方が絶対にいい!!!

 

万が一 「いつか」が来たら、それはその時に考えればいいんです。

 

そうと決まれば話は早い(笑)

 

 

カーテンレールを取り付けよう

 

 

ニトリの天井付けOKな伸縮タイプです。

木枠ですがカーテンに合わせて白にしました。 

 

手前にある茶色のレールはもともと取り付けていた遮光カーテン用。

 

レースのカーテン 装着完了!

 

明るくスッキリしました。

ミラーカーテンですが、夜は少し透ける程度でもOK。

丸見えより100倍よくなりました。

 

ちょっとしたことだけど、精神的にはかなり大きな変化爆  笑です。

そして、障子は保管することなく、無事にお別れしました。

長年ありがとう。

 

 

 

メモ今日のアップデート 今を一番気持ちよく過ごすことが大切!

 

 

質問や相談事などがありましたら

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 

 お問い合わせはこちらから