モノもココロも楽しくアップデート♪
笑顔あふれる豊かな暮らしのプレゼンター にれきょうこです。

 

 

整理収納アドバイザーとして いつかは絶対に来ません!と

お伝えしているのですが、

たまーーーーーーーーーーーにこんなことが起きたりもします。びっくり

 

 

いつか使うと保管しておいて本当に良かった!?

 

 

息子が通う中学校では、5月中旬に農業体験の宿泊行事があり、

一般の家庭に民泊させていただくのですが、

しおりに書かれた持ち物リストの中に

『1泊分のシャンプー』 という項目を発見しました!

 

まさに世紀の一瞬!

今日の為に試供品を取っておいてよかったーーーと心から思ったのであります。
 

魔法の呪文の (魔法の呪縛?)

いつか使う

に出会うことができたんですねー

 

さあ思う存分持っていくがよいと息子の前に誇らしげに

試供品のシャンプー&トリートメント&ボディソープを差し出しましたよ。

 

びっくりしかし思わぬトラップが!

 

結局そのまま使われずに戻ってきました。

あら。。。 おかえり・・・(TT)

 

宿泊先でご迷惑にならないように「念のため」のアイテム。

実際は宿泊宅で使用しているモノをお借りしたようです。
何から何までお世話になって、本当にありがたいです。

 

ご家庭でお手伝いなどの恩返しをしているようです。

なにもかも良い体験をさせていただきました。

 

 

いつ使うかわからないモノは大して役には立たない

 

一時的な用途のために何か月も(何年も!)保管しておいた試供品。

 

しかし使われずに持ち帰ってきた場合、

またそのまま保管してしまうという無限ループ。

 

そしてまた次の「いつか」に持って行って使おうとしたら

中身が変質してたなんてことになりかねません。

最悪の事態ですね。

 

たまたま行事で必要で、たまたま家にあったけれど、
本来は必要な時に購入して揃えればいい事。

もしくは小さな容器に詰め替えて持っていくのもよいですね。

 

せっかくやってきた「いつか」の機会でしたが、

いつ使うかわからないモノを不必要に保管しておいても大して役には立たない
という事が立証されました。

 

処分してから「やっぱり捨てなきゃよかった」という場合でも、

結果的にはそれがなくても困らないという事が多いです。

 

なかなか踏ん切りがつかないこともありますが、

手軽なものから何が本当に必要か見直してみることが大切ですね.

 

 

メモ今日のアップデート「いつか使う」は、やっぱり「使わない」

 

 

 お問い合わせはこちらから