【お客さまの声】これが、物を大切にして無駄な物を選ばないことに繋がるんですね。 | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

あれも、素敵♡これもカワイイ♡なんて安易にお買い物していませんか?

 

買い物の衝動だけで、手に入れたモノが、あなたの暮らしを圧迫していないでしょうか?

 

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

 

先日の記事でご紹介したのれん4点ですが、画像のかぶ柄1点を残すのみになりました。

 

大事にしていた品物を手放す決心をされた、お客さまよりメールをいただきましたので、ご紹介します。

 

 

こういうかたちをとっていただき、ありがとうございました。
 

私の気持ちをそっくり載せていただき、しかも写真で改めて見て、気持ちよくサヨナラできます。
 

ひまわりはもうお嫁入りするとか。

新しいお家で可愛がられるんだよ
と親の気持ちでいます。

 

今は安易に手にいれて簡単に処分する事も多いけど、じっくり選んだものはそうはいきません。

これが物を大切にし無駄な物を選ばないことに繋がるのかもしれませんね。

 

仲介していただきました八木様、お嫁にもらっていただいた皆様にお礼申し上げます。

 

 

心のこもったメッセージ、ありがとうございます。

 

モノと向き合って、大切にすることは、丁寧に生きる暮らしにもつながりますね。

 

でも、なかなか日々の暮らしの中では気づけない。

 

気づかせてくれるのが、

 

お片づけのチカラ。

 

お片づけは、モノと向き合うチャンスです。

 

これ大事にしていたんだよな・・

 

でも思い切ってさよならしよう。

 

そんな決断が、お客さまのおっしゃるとおり、次にモノを手に入れるときに、無駄な物を選ばないことに繋がります。

 

安易にものを手に入れて、暮らしを窮屈にしていませんか?

 

この次から、お別れするのがさみしくなるくらい大切な物を選べる自分になるために、お片づけしてみませんか?

 

 

 

お客さま、とてもいいメッセージをいただいて、嬉しいです♡

 

これからも快適に暮らされますよう、お祈りしております。

 

 

 

 

静岡藤枝・大人の片づけ塾 八木幸子でした。


■イベントのお知らせ■

チャリティイベントIN静岡

実家の片づけ~親と私の円満な暮らし~

 

日時 2018年5月19日(土)13:15~16:00

場所 男女共同参画センター「あざれあ」(第3会議室)

参加費 3000円(収益は震災被災者に寄付されます)

詳細はこちらから>>

 

■講座のお知らせ■

50代からのクローゼット断捨離術!
2018年4月16日スタートの3カ月3回講座

静岡あさひテレビカルチャーさまでの開講です。

詳細はこちらから>>

 

 

■片づけサポート可能日■

5月受付終了致しました。
6月の作業可能日
1日(金)・15日(金)・20日(水)・21日(木)・25日(月)・27日(水)
お片づけメニューはこちらから>>

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

【定休日】 不定休/女性専用(片付けサービス)
【営業時間】10:00~17:00

プロフィール
お片づけメニュー
お客さまの声
ビフォーアフター
講座のご案内
大人の片づけ塾HP