【FM島田】ラジオ出演してきました。 | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

「次は、お天気概況です」

 

ラジオで聞きなれた美しい声が、隣でしゃべってる~(〃∇〃)

 

FM島田「まちの元気人!」に出演させていただきました。

 

こんにちは。静岡藤枝・大人の片づけ塾 八木幸子です。

 

パーソナリティは、相川香さん。

 

「ライフオーガナイズって、初めて聞きました!」と、とっても興味を持ってくださって。

 

番組内で、利き脳チェック。「右左脳タイプさん」でした。

 

片付け意識がとても高い方。

 

一番興味を持ってもらえたのは、ライフオーガナイズが、たんなる片づけに留まらず、その人の人生をも整える技術だということ。

 

とても深く理解してくださって、嬉しかったです!

 

しかし・・・

 

ラジオってむずかしーーー(゚ー゚;

 

講座と勝手が違い、ぜんぜん思ったようにしゃべれない(泣)

 

○○で~

だから~

それで~

 

なんてだらだらしゃべっちゃいけない!

 

センテンスは短く・歯切れよく。

 

分かってるのに(泣)

 

アナウンサーさんの、伝わり易い、話し方の見事なこと!

 

とっても、勉強になる良い体験でした。

 

ライフオーガナイズって初めて聞きました!っていう方のために分かり易く伝えることのできるように。

 

せっかく伝える機会をいただけたのだから、感謝の気持ちを持って、精一杯の努力をしなくちゃね。

 

次回に活かします!

 

あ、次回はやいづTV。

 

1月22日 16:00~ミタスラボに出演します^^

 

 

 

 

 

静岡藤枝・大人の片づけ塾 八木幸子でした。


■片づけサポート可能日■

1月の予約は終了しました。
2018年2月の作業可能日
5日(月)・7日(水)・15日(木)・21日(水)・23日(金)・26日(月)・28日(水)


お片づけメニューはこちらから>>

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

【定休日】 不定休/女性専用(片付けサービス)
【営業時間】10:00~17:00

プロフィール
お片づけメニュー
お客さまの声
ビフォーアフター
講座のご案内
大人の片づけ塾HP