ティッシュの枚数、見てますか? | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

こんにちは。

片付けコンサルタント
八木幸子です。

花粉の季節ですね。
ティッシュの出番も多いのでは?


こちらは私のすぐに使いたいもの入れ
座った場所から動かず
手に取れるところにスタンバイ。

ティッシュがなくなったので
新しいものに替えようと・・

「あれ?」
今まで入らなくて箱をカットして
入れてたのにすっぽり入るじゃないですか!


以前のものと比べると
幅が1㎝強小さくなってます。


表示を見ると
枚数が違った!
大きいのは400枚(200組)
小さいのは320枚(160組)だったんですね。

一日2枚使うとして40日およそ
一か月分も持ちが違うえ゛!

値段もメーカーによって
さまざまですが
どっちが安いか枚数が同じものでないと
比較できないってことですね。

箱を取り替える回数や手間を
減らしたいなら枚数の多いものを
選んだ方がいいみたいです。

ちなみに
ティッシュペーパーが2枚重ねなのは
薄くして柔軟性をもたせ、
2枚にして強度を上げるため。
なんだそうですよ。



近くの梅園では
メジロがかわいい姿を見せていました。
春ですね花