第6回お片付けお茶会開催しました。 | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

こんにちは。

片付けコンサルタント
八木幸子です。

今日は静岡市にて
第6回お片付けお茶会を開催。



参加者さまのご感想

皆さん、素敵な方ばかりで楽しかったし、
お話がためになることばかりで参考になりました。
もっといろんなお話を聞かせてもらいたかったと
思いました。

いろいろな意見を伺うことができ、
またおしゃべりも楽しくて
参加させていただいて良かったと思います。
クローゼットの悩み、解消できそうです。

○○なのに片付け下手なんて
はずかしいと思ってストレスになっていました。
どこから手をつけていいのか
分からなかったので考えるきっかけになりました。

和気あいあいの中いろいろなお話が
できて楽しかったです。


今回のテーマは
「冬服とブーツの片付け方」

この時期、クローゼット収納は
一年で一番マックス状態ですね!

かさばる衣類を掛けるには
ハンガーパイプに大きめのS字フックを
掛けて肩の厚み部分をずらして
収納力をアップする方法があります。

一つのハンガーに何枚も重ねて
掛けている、というお話も出ましたが

探しづらくてお目当てのものが
見つからない事になりますから

ハンガーの幅が場所を
とっていることもありますので
ハンガーの厚みを揃えたり、
S字フックを利用したり、

見えやすい工夫を
されて下さいね!

皆さん、本日はありがとうございました音符