てまだれくさいのは大切な事 | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

こんにちは。

片付けコンサルタント
八木幸子です。

「てまだれくさい」って
青森の方言で
「面倒くさい」という意味だそうです。

なんかカワイイ・・(*'∀`*)v

お友達がシェアしていたFB情報。
寺子屋 浄泉寺さん

“面倒くさいことは大切なこと。
大切なことは面倒くさいと
感じることが多い”

面倒くさいと感じたら
これは大切なことだよと知らせてくれる
サインだと思うようにしています。

そうすると、
『よし、やるぞ!』という気持ちが
湧いてきます。




ああ、ワタシなんて
面倒くさい~出来ればやらなくて済む方法を
考えたい~なんてしょっちゅう思ってた苦笑

「片づけ」とか
「使ったものを元に戻す」って

面倒くさいですよね・・・・

でも、自分のために役にたってくれた
『もの』を片付けるのは
実はとっても大切な事。

自分を大切にするように
自分の『もの』も大切にする。

てまだれくさいって
手間をかけるのがじゃまくさいって
ことかしら?

自分に手間をかけるのは
大切なことですよね。

今年は面倒くさいなーと
思ったら

よし!やるぞ!

という気持ちで取り掛かります