修正あり(笑) | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

スマホデビューに二の足を踏む
50代ですがナニカ?

子供が使っているのをみていろいろできて
便利だなー・・・とは思ってますが。

先日ランチに行ったフレンチのお店でこんなん
撮ってみました。

$暮らし美人塾 ―あなたがもう一度輝くために― 
食後に頼んだハーブティーのカップが
異様にでかかった目
片手で持てないくらい。
この大きさを伝えようと飲み物単体で撮ってみたけど
あ、こうすれば大きさ分かるよね。と撮ってみたのがこれ。

あれ?ねらってないけど小顔に見える!?
たんにカップが大きいだけだけど視覚のマジック?
すばらし~いアップ
しわが目立たないのは目元エステの効果ではなく
娘がスマホの写真アプリとかなんとかで美白とか
なんとかをかけてくれたから・・・・
なかなかいい感じに音譜

スマホってすごいねぇ・・・・。
これをプロフィール写真にしたかったけど
さすがに「詐欺」あせる
実際目元のしわはんぱないから・・汗


$暮らし美人塾 ―あなたがもう一度輝くために― 

デジカメで撮ったのは加工できないので
(出来るんだろうけど私はできない)顔隠します・・・・。
花火大会は地元の小規模なやつが好きです。
(何万発のも一応行くけど)
浴衣って一枚の布でできているのでたたむと平面になります。
たたんで引き出しにしまうのに最適なアイテムなんですね。

9月12日の収納講座では洋服を「たたむ」「吊るす」
どんなやり方がストレスなく行えるのか、
自分に合ったやり方は?
といったことをお話します。

クローゼット収納講座のご案内はこちらから