あっと言う間に

春本番ですね♪

 

 

てか、5月突入…

早い!

 

 

 

 

実家の庭は

色々な花が咲いて

綺麗でした!飛び出すハート

 

 

朝露に濡れた花が

何とも言えないです~目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に春って好き飛び出すハート

 

 
自分たちが遊んでいる庭も、
少しずつ植物を植えています指差し
 
 
久しぶりに行くと、
大きくなっていましたよ♪
 
 
バラもしっかり根付いたようです✨
 
 
最初はこんな感じで…
 
 
こんなに!
 
 
 
蕾が!目がハート
 
 
 
 
 
朝早く着いたので、
朝日を浴びた姿
見ることができました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、
気づきましたか?
 
 
よく見ると周り、
雑草たちが…
 
 
こんな~
 
 
 
1日作業できる日だったので、
せっせと雑草を
抜くべし!
抜くべし!
抜くべし!
 
 
とりあえず、
全体くまなく抜き、
夕方までに終了しました~
 
 
ヘロヘロ~泣き笑い
 
腰痛い~
足痛い~
指先痛い~
 
 
 
それでも、
一度綺麗に整えたので、
最初に比べたら
時間もかからず楽ではあります。
 
 
根本から、しっかり整える
って大事ですね。
 
 
片づけに繋がるな~指差し
 
 
いや本当!
 
言っても、かなり楽でしたよ!
 
 
 
そして、朝は蕾だった
モッコウバラも開花!飛び出すハート
 
 
 
 
 
先日植えたアジサイ
大きくなっています♪
 
 
 
 
 
こんな感じで
庭全体、スッキリしましたよ!指差し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作業後って、
いつも夕方になるから、
日差しなくて悲しい~
写真が暗いよ…
 
 
 
にしても、
好きな植物が
たくさんあって困ります。
 
 
雑草が気にならないよう、
たくさん植えれば良いのでは?
なんてことまで考え始め…
 
 
試行錯誤、
考えることまで楽しいですね飛び出すハート
 
 
 
 
 
何を植えたのか
わからなくならないよう、
植物の名前記録しておきたいな~
 
 
父が竹好きなので、
竹でプレート作って
差しておこうかな?などなど。
 
 
皆さん、
どのようにされているのかしら?
 
 
 
 
 
 
土に癒され、
活力をもらい、
東京の生活も乗り切る!
 
 
なんて嬉しいサイクルへ、
もって行ければと思います♪ニコニコ
 
 
 

 

応援いただけると励みになります✨

是非クリックお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

「片づけ」については、こちら♪

↓↓↓