雑草との格闘について

話しましたが…

 

 

最近、

「D2」ケーヨーデイツー

で、草取り用アイテムを購入。

 

 

初めは小6の息子用に、

と思いまして。

 
 
こちら!
 
 
刃先は鋭く
二股に!
 
 
 
 
大きさは32㎝程度
ステンレス製です。
 
 
 
 
お値段は500円くらいと
丁度良い♪
 
 
ところがこちら、
「根切り用」
 
 
「テコ付草抜き」
なるものもあるのです。
 
 
テコ付きなので多分、
掘り起こすのも楽に違いない!
 
 
と思いきや、
テコのせいで長さが短く、
根が深いアイツには
対抗できない…泣き笑い
 
 
で結局、
根切り用を使っています。
 
 
でもこれ、
本当に深く掘れて
大活躍なんですよ!飛び出すハート
 
 
難点といえば…
 
頑張り過ぎると、
(=深く掘り過ぎると)
て、手首がぁ~
 
 
右手が腱鞘炎に
なってしまいました…悲しい
 
 
いえね、
本当に本当に
何度も生えてくる
嫌なヤツがいるのです!
 
 
この草!
 
 
根には球根のような
玉が付いていて、
めちゃくちゃ深い!
 
 
しかも、
この玉を取らなければ
そこから何度も
生えてくるのです~泣き笑い
おーーーーい!
 
 
これ、分かります?
 
 
 
 
 
しかも、繋がっていたり
するのですよ…
 
 
本当にもぉ~真顔
 
 
綺麗になったーーー!
なんて喜んで…
 
 
1週間経ったら…
 
 
これです…
もう、本当に…
 
 
それでも、最初に比べれば
随分と少なくなってきました。
 
 
とにかく、球根のような
玉を取り除くしかなさそうです…
 
 
根競べですね~泣き笑い
 
 
「そんなんじゃ
時間かかり過ぎるだろ~」
 
 
と、父が投入したのが
こちら
 
 
 
 
 
一気に掘り起こす作戦です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら二刀流で頑張れば
いけるかも~!
 
 
という事で、
コツコツ頑張ります♪
 
 
でも、やっぱり…
 
この草の対応策
知っている方がいたら、
ぜひ教えて下さ~い!指差し
何かないのか~い
 

 

 

応援いただけると励みになります✨

是非クリックお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

「片づけ」については、こちら♪

↓↓↓