今日は陶芸で節句の兜&こいのぼりを作ろうを開催しました。 | くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・お惣菜・お弁当お店

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・お惣菜・お弁当お店

「くらしマルシェ/365」は、日常づかいを充実させる食雑貨マーケット。

食の基本である「安心」「おいしい」を考え、見た目や流行にとらわれないくらし作りをご提案します。マルシマ&HerstoryHouseコラボSHOP

今日は、初の陶芸教室を開催しました。

5月の節句に合わせて「兜&こいのぼり」の2点を作りました。


幼稚園などは卒園式も終わって春休みに入っていることあり

お子さま連れの方がたくさんおられました。

かなり手狭での開催になってしまい誠に申し訳ありませんでした。


でもみんなとっても楽しく喜んでおられました。

あまりにも楽しそうなので途中参加のお子さまもおられたりで

本当にお母さんもお子さまも楽しんでおられました。


女性陶芸作家の赤尾さん・桐田さんに教えていただきました。

最初は「兜」です。みんな真剣に先生の話を聞いております。


円柱の土に切り目を入れてめくりあげます。

そして周りに割り箸やへらで柄をつけていきました。


くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・お惣菜・お弁当お店

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・お惣菜・お弁当お店

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・お惣菜・お弁当お店

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・お惣菜・お弁当お店

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・お惣菜・お弁当お店

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・お惣菜・お弁当お店

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・お惣菜・お弁当お店


くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・お惣菜・お弁当お店

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・お惣菜・お弁当お店

そしてこちらは「こいのぼり」

それぞれの味がでていいですよね(^^)

お子さまもお母さんも夢中でした。

くらしマルシェ/365 広島市西区 体にやさしい食材・調味料・お惣菜・お弁当お店


先生が色づけ・焼いてくださり節句の前には

出来上がってきます(^^)これは楽しみです!!!


女の子のお子さまのお母さんは、兜ないのでとっても嬉しいです。

といっていただきました。


また色々と陶芸教室もして行こうと思いますので

また楽しみにお待ち下さい(^^)