こんばんは、奥村ですニコニコ
ご訪問、ありがとうございますラブラブ



ジンジャーエールの酵素ドリンク作りました音符
ドライブのお仕事のお供です車


毎日毎日、
気付きの連続ですねピンクハート

私がこのブログを14年も続けてこれたのも、
気付きを書き留めているから。

終わることのない、気付きキラキラ

人生って、面白いですね♪



さて、
今日の気付きちょうちょ



私たちの日常は、の日。

ケの日の連続です。


ケの日ではない日のことを、
ハレの日と呼びます。


ハレの日以外は、ケの日。

ハレの日のために、ケの日があると言っても、
過言ではありません。


ハレの日のために、
私たちは日々、精進しているのです真顔



あなたにとってのハレの日とは?



では今のあなたにとってのハレの日とは、
何でしょうか?

どんなハレの日のために、
日々精進しているでしょうか?


私はここ数年、
なんだか自営業のお仕事に身が入らず、
やりたいと思う気持ち、
やらなきゃと思う気持ち、
やりたくないと思う気持ち、

そんな気持ちを抱えてきた訳ですが、

正直に生きてると、
結局、何も手についてきませんでしたニヤニヤ

でも、
腑に落ちたんです凝視


今の私のハレの日は、

娘が自分らしい未来へ進むこと



確かに、

これはとっておきのハレの日虹



私は無意識にだけど、

やっぱり一番のハレの日を優先して、

ケの日を精進していたキラキラ



なるほどな~って感じうーん



お陰さまで、

娘の進路もようやく第一希望決まりました!

合否はこれからだけどね。



もうすでに楽しそうな娘ほんわか



私もよく頑張った飛び出すハート

まだラストスパートが残ってる。


本当に良い高校生活だった乙女のトキメキ


ずっとずっと、

挑戦し、試行錯誤し、全力で挑み、助け合い、

楽しみ、模索し、探求し、諦めない、

そんな高校生活だった虹



幸せな日々だったラブラブ
まだあるけど、
もうラストスパートに差し掛かり、
すでに合格後の高校生活をどう過ごすか、
(もちろんバイト三昧)
そんな話までしている。


不登校生の時に、
娘の将来はいったいどうなっているのか?
天馬さんに鑑定を受けました。
本気で思っていたし、
娘も5年間も不登校してたから、
行かないと思ってたんですが、

『ギリギリの出席日数で、
高校生活をEnjoyしている。』

とのことで、
ホントに行けるのかな?
とも思ったし、

いざ高校生活が始まると、
全然休まない娘。

「ギリギリの出席日数は外れたかな?」

なんて思ってたけど、
多分合格したら、休んでバイト行くもんなー。

なので、
当たってたっぽい!

すごいなニコニコ
確かにEnjoyしたわピンクハート


ケの日を毎日過ごしている訳ですが、

私たちは無意識に、

最も願うことを行動しているのですキラキラ

仮にそれが、
何かを証明するための、
犠牲的な行為であったとしても、
その人にとってのハレの日は、
それを証明するのがハレの日。


良くも悪くも、
私たちは日々、願いを叶えている乙女のトキメキ


願いを叶えるための積み重ねの日々。
ケの日。

それは祈りの毎日とも言える。


あなたは毎日毎日、

心の底から何を祈っているのでしょうか?

無意識か意識的かは、
人それぞれ。


毎日が祈りの日々



学べば学ぶほど、

キーワードは、祈り。


これまでもよく目にしたけど、

しっくりきてませんでしたぶー


最も大切なのは、祈り虹



日々の生活が、祈りになる。



確かに、祈ってる!

無意識に乙女のトキメキ


子ども達の幸せをキラキラ



 祈りとは、行動。



最近聞いて、

本当にそうだと思った真顔


どこかの神様に祈るなんてことではない。


 祈りとは、日々の日常。



そうなの。


やっと、祈りがしっくり分かってきたキラキラ


なので、

本当に、


何でもないケの日が大切



膨大なケの日の上に、

ようやくハレの日がくる乙女のトキメキ



祈りとは、なにか?



ようやくにして、

分かったのでしたニコニコ


みんなにも伝わったかな?






私がおすすめする、
日頃から愛用しているオリジナル商品を、
販売しております飛び出すハート