新年明けましておめでとうございます🌄
今年初投稿です!

まずは、
震災で被害に遭われた方へ、
心よりお見舞い申し上げます。

まだYahooブログを書いていた当時、
輪島塗りの職人さんのお子さまの
アトピーのご相談を受けていたことがあり、

食の大切さに気付き、
お子様も改善され、
ご自分で畑もされるようになったとのことで、
お野菜を送っていただいたことがあります。

息子同士の名前も一緒で、
輪島市が被害が大きかったのもあり、
心配しておりますショボーン

もしこの投稿をご覧になられておりましたら、
何か必要なものがありましたらお知らせください。

運送状況が整い次第、
お野菜のお礼に送らせていただきますトラック



今年もね、お節料理つくりましたよピンクハート


昔の伝統を、
今の時代にまで受け継いできた日本人、
素敵じゃないですか?デレデレ

外国人が旅行に来たら、
新旧の融合が、
とても素敵に見えるそうですキラキラ

神社しかり、着物しかり。

娘にも引き継いで欲しくて
手伝うか聞いてみたんだけど、
しないってさ不安

娘には『たかみむすびのかみ』っていう、
お酒とお正月が大好きな神様がついてるから、

「真空パックのお節になっちゃうよ」というと、
それは嫌だって言ってたけどね。


この年末年始は、
とても学びが多かったです真顔キラキラ


日本は人命救助に必死になっている最中、

次のニュースでは戦争で人が亡くなったとかね。

人を殺しに行くんだから、
なんて低次元なんだろうって、
みんな感じたと思う。


子の年から10年が変革の時



今年は5年目でちょうど山場。


今年と来年はすごい年になる真顔


地球はね、


アセンション(次元上昇)する乙女のトキメキ



本当に大切なものは何か



それを教えてくれる年になる真顔


本質に気づく時キラキラ



ネガティブってね、


自分を省みたり、


今あるものを失って初めて感謝出来たり、


そんなプラスの要素もあるんだ乙女のトキメキ



目覚めた人を増やさないと、


大変な世界になるってね、


スピリチュアル業界では言われているけど、



目覚めるって、


どんな物事を目の前にしても、


幸せを捉えられる視点。


争いのない世界。


そんな世界の視点を手に入れることなんだ乙女のトキメキ



それが分からないでいると、


分からせる現象が引き起こされる不安



個人単位でも、地球規模でも🌏



私だって自分の離婚をきっかけに、


残酷な自分の一面に気がついた。


私は恋愛をしていなかった。


自分にもパパにも嘘をついていたってね。



子ども達のアトピーを通してでも、


この世に溢れる食は、


利益優先のヤバい食べ物があるってことに

気付けたし、


人間にとっての正しい食のあり方にも、


気づくことができたキラキラ



そんな感じでね、


今は地球規模の学びが押し寄せようとしてる🌏



日本だってね、


昔は戦争したよね。



でもそれは、


西洋が世界中を暴力的に植民地にして、


日本のすぐそばまで迫ってきていたから。


朝鮮や中国をとられては負けてしまうと、


そう思ったから、


日本は領土を増やした。



悪に勝つには戦うしかないの?



結局戦っていては、


分離の世界なのです真顔



戦ってはいけない。



では、そんな、


暴力的に侵略してこようとする存在から、


大切な人達を、


どう守ればいいのか?




必要なのは気付き



日本のこの地震のニュースは、


全世界中に流れている。


助け合う日本人を見て、


戦争に向かう外国人たちは、


どう思うだろうか?


とっても虚しく、


自分は何をしているのだろうか?と


思うのではないでしょうか?



別に自分が憎い相手を殺すのではない。



闇の存在はほんの一握り。


鬼滅の刃でも本当の鬼はたった1人。



恐怖や欲や世間体に操作された人間が、

協力さえしなければ、


戦争は起こらない。



誰も戦争がしたい人間なんていない。



お金だったり、

名誉だったり、

世間体だったり、

忠誠心だったり、



本当についていくべき人間か?


仕事なら転職すればいい。


いったい何を優先して戦争にいくのか?



自暴自棄の人間もいるかもしれない。


人を殺すことを

楽しんでいる人間もいるかもしれない。



自分を見失ってはいけない。



多くの人が本当の自分と繋がることが出来れば、


この世界から争いは消えるキラキラ



おかしいことがおかしいと、

分かるようになる。



右にならえの世の中では、

戦争になってしまう。



自分で考えるんだふんわりウイング


ただそれだけで、

戦争は終わるニコニコ飛び出すハート




今年もどうぞ、

ご贔屓によろしくお願いいたしますピンクハート


↓↓↓


乾燥肌さん、トラブル肌さんへラブラブ

重度なトラブル肌だった子ども達のために作った
100%ナチュラルな渾身のプロダクトピンクハート



ボディオイルにも、ヘアオイルにも💜

アンチエイジングにおすすめ飛び出すハート


あなたのLINEに、

ピンクハートピンクハート月一回の情報が届くよピンクハートピンクハートピンクハート

友だち追加