おはようございます、奥村良子です。

4連休、楽しんでますか~音符

食べたいもの、

行きたいところ、

欲しいもの、

出来る範囲のもので、

叶えていきましょうねウインク





  このブログは、
 二人の重度アトピーっ子の子育てから、
    本当の自分になると幸せになるということ
 を知った私の、
 本当の自分を発揮し、
 本当に幸せになれるのかの
 実験&ドキュメンタリーブログ
ですピンクハート

 アトピーを完治させたのは、
 本音で生きること
でした。

 誰もが自分らしく
 輝けるヒントになりますようにキラキラ




そういう自分の望みを考える時って、

いつも通り、

やらなければならないことのことを、

思い付く感じではなく、

なんだか立ち止まって、

じっくり考えないと、

分からなかったりしません?


私はそうなんです真顔



過去にひらめいた願望を思い出すとか、

人を見て「私もやってみたい」と気づくとか、


うーーーんと頭の奥の方を探す感じ。


あとは、

未来の楽しんでる自分を想像するみたいな。



伝わるかな?


日頃の事は、

脳の場所で言うと、前頭葉。


自分のやりたいことは、松果体。


みたいな奥行き感。




ただの感覚ですよ!


例えばの。



自分のやりたいことは、

頭の奥の奥の方にある気がする。



例えば昨日の晩御飯は?

という質問で、

昨日の晩御飯の記憶を、

脳の中で探す感覚。



どこだ、どこだーーー?ってね。




シナプスって知ってる?



脳の中にある電気信号のルートなんだけど、

よく使うところは、

その道が太い道になるのね。




画像はこちらからお借りしました→



ずーーーーっと自分を閉じ込めてきた私。



本当の自分の願望と繋がるシナプスが、

少なすぎる滝汗


道が細く、草がボーボーに生えてる笑い泣き



だから、


本当は何がしたいのか、

分からない滝汗




道はね、

踏みしめれば踏みしめるほど、

太くなっていく。


シナプスを鍛える。


自分と繋がりにくいっていう人は、

そんな練習が必要かもね。



ちなみに、能力者って、

そんな感覚の延長上で、

過去とか未来とかが見える。


私たちが開拓していない土地に繋がる道を、

持っているのね。


だから、


習って能力者になる人もいるもんね。


その行き方を、

教えてもらうんだろうねー。



とにかく大切なのは、


自分の本当の思いと繋がる道を、

強化すること上差し



必ずあなたの中にあります。



少しずつ、少しずつピンクハート


鍛えていきましょうねー乙女のトキメキ



私は今ね、

めっちゃ美味しい鱧が食べたいの!


淡路島は、

昔から鱧の名産地。


古くから、京都に届けていて、

今でも京都ではこの時期、

鱧が名物ですよねー照れ


計画中ですハート


あとね、

ゴールドのネックレスが欲しいなーとも

ひらめいてますキラキラ



どこで買おうかな?

せっかくだから、

何かの記念に買いたい!

思い入れとか、愛着が増加するもんねウインク




日常の中でもね、



「こっちはしたくないけど、

こっちなら出来る」

とか、


なんかそういうの、

ありますよね。



楽しく気分よく出来る事の連続。


そんな積み重ねでいいんだと思う。



周りとの関係性の中でも、


「この人のために頑張りたい」

とか、


人のためだったら、

頑張れることがあったりね。



決して、

犠牲になるとか、

搾取されるとかではなくね。



ちなみに、

そうなってしまうのは、

嫌われたくないから。



嫌われてもいいから、

自分に寄り添ってあげてねピンクハート



人の為に頑張ることにも、

明暗はあるよね。


それは、


Win-winの関係なのか、

Lose-winの関係なのかの違い。



自分を犠牲にしなくていいからね。


もし今犠牲になっていると思ったら、

ただ、

コミュニケーションをすればいいだけなんだ乙女のトキメキ


本音を伝えること上差し



これが、

嫌われたくなくて出来ないって人が多い。



そのことによって、

願いは叶っているよね。


「嫌われなかった」という。



なんでも、自己責任だよね。


恐いけど、

現状を変えるなら、

やっぱり勇気なんだキラキラ



ぜひこの連休を、

有意義にお過ごしください照れラブラブ





免疫力アップ虹

エキナセアハーブティーが欲しい方は、

こちら♡→☆☆☆ 

エキナセアハーブティーが新登場この度、新しい商品がラインナップすることになりました♪みなさん、ご存知でしょうか?エキナセアというハーブティーです。メディカルハーブ業界では、アロマテラピーでのラベンダー的立ち位置になるといっても過言リンクRyoko Okumura

 





アロマバームが欲しい方はこちら♡→☆☆☆ 

Ryoko Okumura100%natural aromatic product母の愛が作り上げた渾身のアロマバームリンクRyoko Okumura

 



あなたのLINEに、

ピンクハートピンクハート最新ブログ情報が届くよピンクハートピンクハートピンクハート