こんばんはニコニコ

奥村良子です。



前回は『お酢の選び方』でしたが、

今日は、

洗濯洗剤の選び方乙女のトキメキ



まぁ、

最近は色んなものが出ているんでね、

スーパーで手に入るものでご紹介しますよウインク



まずは、

こちらをご覧ください↓






なんだかパッケージもナチュラルで、

無添加の文字も見えるキョロキョロ

環境にも身体にも、

良いものなんじゃないですか?



ノンノン上差し



これを選ぶと不正解なのですねポーン



何を持って正解、不正解なのか?

このブログの趣旨は、

というか、

私の中の理念キラキラ



環境と健康



これが私の大テーマなのですピンクハート




環境と健康は、

一致します上差し




この洗剤は、
環境と健康によろしくないのですね!




どこで判断するのか?




こちらをご覧ください下矢印




はい、

界面活性剤、27%ー!


アウトー(  ̄▽ ̄)




この、界面活性剤の数字で判断するのですねキラキラ


だから白さを強調してるんですね~チーン

漂白剤なしで白くするには、

このくらい強い界面活性剤が必要!




パッケージで騙されますよねーショボーン



界面活性剤が強いほど、

お肌の奥へ奥へ浸透する力が強く、

環境で無害になる時間もかかるのです真顔




買い物は投票とよく言いますが、

なぜそうなのか分からないと、

行動は変えにくいですよねショボーン



そろそろ地球に寄り添わないと、

やばいですよ上差し




私が選んだものが、こちらハート




合成界面活性剤0キラキラ


裏はこんな感じピンクハート




成分のところをご覧くださいお願い


純せっけんとなってますね上差し



せっけんの安全性は昔から立証されており、

自然環境内でも、

24時間で無害化します乙女のトキメキ



本当に、

アトピーって、

環境に寄り添っているんですよね~ラブラブ



なんて素晴らしい人達乙女のトキメキ乙女のトキメキ


この時代に増えている意味ピンクハートですよねルンルン


この世に警告を鳴らす、救世主キラキラ

ライトワーカー達ラブラブ



ライトワーカーとは、

闇に光を与える人達なんですよーピンクハート



闇なんかに、負けちゃダメなのだお願い乙女のトキメキ



ってことで!


洗剤類は、成分にご注目くださいねハート



10年前の記事、貼っときます下矢印

ちょっとシリアスだし、読みにくいけどね。

よく勉強してる♪




どうしても界面活性剤入りが使いやすい!

という方は、

ファーファが、界面活性剤少なくて、

まだマシかなぁ。


確か、16%くらいじゃないかな?

界面活性剤が。



アトピーじゃない人も、

地球や、お肌のために、

参考にしてみてくださーい流れ星





自然の力がたっぷり入った♪
アロマバームのネットショップはこちらキラキラ



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

ブログ配信情報が、あなたのLINEにリアルタイムに届きますラブラブ

 

アトピーに関する質問や他にも色々ご相談も、1:1トークで受付中です(無料)照れ

 

こちらをタップルンルン下矢印

 

友だち追加