宮古島から帰宅して2日目発熱🥵
熱は2日ほどで下がったんだけど、倦怠感が酷くて…

私が熱を出してきっかり1週間後、やはり熱を出した夫も熱が下がっても、やはり倦怠感の酷さが…

週末、珍しく2人揃ってゴロゴロ

これじゃいかん!
週明けに備えて、元気にならねば!

こんな時は、薬膳に限る!

と言う事で、半田市にある漂香茶館さんの
火鍋を食べに行きました

火鍋はコース料理なので、まずは前菜


左はデトックス
四物湯スープがベースになっています

右は夏限定のトマト🍅鍋
免疫力が上がるとのこと
夏バテにも良いそう


だんだん煮込んで行くと、味が変わっていきます

ホントにこれ、美味しい爆笑ラブ


レンコン、人参など、かたいものから、鍋に入れていきます

私の大好きなキクラゲもたっぷりありますウインク

ウマ!ウマ!と言いながら食べ 
最後には、鍋の〆を

春雨麺、讃岐うどん、ラーメン、はと麦ごはんから選びます

ごはんには、卵がついてきます

デザートは、本日はマンゴープリン

こちらの杏仁豆腐が大好きなんですが
マンゴープリンも美味しくて!美味しくて!

マンゴー食べてるみたいでした

行きしなは、ヘロヘロだった私達

帰り道にはかなり元気になっていましたニコニコ

やっぱり食養って大事ですね~