自分ではあまり変わっていないと思っていても知らず知らず変わっているものですね

朝食を8時半にしたいと娘夫婦に言われ

8時半🕣️!と2人揃って声を上げてしまった

そうだわ!そうだわ!
若い時は旅先の朝ご飯の時間は
8時だったわ…
と、思い出した瞬間

年寄は朝が早いからと自らの老いを感じました笑い泣き

目覚まし⏰️なくても
結局はいつもの時間に目は覚める

仕方がないので、お散歩にでも行きましょうとカーテン開けたら、ダブルレインボー🌈

そう、明日からは、台風🌀圏内に入ってしまう
宮古島伊良部島

昨日だったからまだダイビング出来たけど、波の影響で、一泊ズレていたら出来なかったね~


朝食は、和食、洋食を選びます
洋食の場合、卵料理を4種類から選びます

娘がエッグベネディクト食べて!というので、選びました
ベーコン🥓の下は、マフィンではなく
カリカリに焼いたパンでした
一口じゃ食べられないし、下のパンが硬くて切りにくい
下はマフィンがやっぱりいいなぁ

卵料理以外はバイキングでいろいろ選べます

大好きなマンゴー🥭もたくさん頂きました爆笑
ゴルゴンゾーラもあるし、クラッカーもあるし
なんならスパークリングワイン🍷欲しいわぁ

カットフルーツの中に、バナナがカットではなく
一本ずつ入っているのをみて
あ~外資系ホテルぽいなぁと笑

小洒落た食べ物が多く
好奇心からついつい取ってしまい、お腹パンパン

せっかく素敵なお宿なので、まだまだゆっくりしたい
でも大好きな17エンドには行きたい!

お婿さんが、チェックアウトをギリギリにして
17エンドに行ってから、またお部屋に戻ってゆっくりしたら?と勧めてくれたので、そうすることにニコニコラブ

今回、昨日までに行けなかった「なかゆく商店」
この日は月曜日で定休日だから、あきらめていたの

そうしたらなんと!
昨日行った娘が変更したみたいよ~と
教えてくれました

ホテルから、なかゆく商店は10分もかからない

たくさん並んでいたら、あきらめようと思ったけど

10時より前に着いたから、思ったより人は少なめ
10分ぐらい並んだかな?

あと、駐車場の入り方が昨年までとは変わりました
お店から50メートルくらい先の角を左に曲がってから駐車場に入ります
(今までの出入り口は他所さまの土地だったようです)

そして、路駐は切符きられます!と書いてありました
たしかに我々並んでいるときに、パトカー🚔️が巡回していました
伊良部島ではじめて見たわ!パトカー 

思わず「パトカーいたんだ!」と夫と口を揃えて言っちゃったよ

お腹パンパンだったけど

若い2人は食べられます
ジジィとババぁは無理です
入りません


お一人様2個までと個数制限があるから
今回は、お土産としてサーターアンダギーを買いました



さぁ~17エンドへ
やっぱりここの一番海の色が好きだわぁ






ちょうどやってきた飛行機

日差しが暑いけど、やっぱりここは大好きで
いつまでもいたくなる

でもやっぱりちょっと疲れるね
ホテルに戻って、ベッドでゴロゴロ

明日からの台風に備えて、空港が混雑するので、早めに空港へ

道すがら、漲水御嶽にご挨拶

こちらの御嶽は観光客でも入ってよいそうです

神社巡りは好きですが、沖縄の御嶽は、本土の神社とは違うから
地元の方々地元の神々の大切な神域なので、やたらめったらどこでも入りません

漲水御嶽には、いつも宮古島に来た日、帰る日にご挨拶に伺います
定宿のホテルから近いし、やっぱり島にお邪魔させて頂くのでね



楽しかった

(でもね…ここだけの話、気疲れした…笑い泣き

姑と旅行しても大変だったけど(その後リフレッシュの旅が必要だったくらい)
自分が姑としていく旅も気疲れするわい

やっぱりあたしゃ夫と2人旅の方がいいや

帰宅したら、中耳炎とコロナのダブル発生えーん