毎回非常に楽しみな不定期開催の麹お料理教室に行ってきました

今回は、夏向けメニューです

麹の使い方もさることながら、今回はスパイスの使い方も教えて頂けたり、ハーブを使ったインフューズドオイルやハーブビネガーを使ったお料理など、教えてもらいました

写真を取りそこねちゃったけど、先生のお宅のハーブとエディブルフラワーの花を束ねて、
さりげなくテーブルに飾ってあったり(お料理に使うからですけどねウインク)

塩谷先生のお料理は、どれを食べても美味しくて!
見た目も素敵ラブ

ついつい、味が美味しく食べられれば、それで良し!な盛り付けになりがちなのでてへぺろ

毎回ホントに楽しみなお料理教室です