15年してきたお仕事を一旦終了しました

この後どうするの?
何するの?
などなど、よく聞かれますが、全くのノープランです


何か他にやりたいことが見つかったわけでもなく

もう何年も前から自分の中では飽きてしまっていて…
ズルズルと続けていただけでした

次にやりたいことが見つかれば自然と移行していくのかな?と思って、まぁ次が見つかるまではとズルズルやり続けていました

めんどくさいと思っているのは、実は内心やりたくないからだ!と、気付き

ハッ!としました。


実はもう何年もめんどくさいと思っていましたが、やりたくないとは感じていませんでした

行くのは、面倒だけど、行ってはじめてしまえば、楽しかったりやりがいがあったから

やりたくないだなんて思いもしませんでした

でも気づいちゃったんです
もうやりたくないってことに

スパッと辞めて、今のところ後悔もありません
今はこの決断は間違っていないと思っています

ただ次にやりたいことが見つからない
今まで興味があったことがさっぱり興味がわかなくて…


そんな中相変わらず
興味があるのは、お料理と料理道具だけ

調味料も一通りいろいろ試してなんとなくコレが自分にとってベストみたいなのも絞られてきました

今までは、調味料もあれこれ探すのが楽しかったけど、手に入りやすいこと、気に入っているものが、ほどほど絞れてきたから、満足してきてるんですよね


それと同時に必要とするマイベストが絞られてきて、必要とするものだけで、シンプルに暮らしたい

今はそんな感じ

調理家電も興味シンシンで、レンタルしたり購入したりしたけど、
どうやら私はお鍋で火にかけて作るのが好き(夏場はコンロ3つも稼働しないけとね)

作り置きも食べるけど、一品はその日に出来た作りたてを食べたい

ご飯つぶが好き
おにぎりが好き

それに合う和食が今は好きなんだ


日々 今日は何が食べたいかな?と自分に問いて、それを作って食べる

私は私が作った味が好き

生活を通して、自分を知る
毎日の生活を自分にとって心地よくする


そんな日々の繰り返しですが、いつかそこから何か見えてくるのかな?

お仕事に関しては次何しよう何したらいいんだろうとちょっと頭の片隅で焦ってますが

日々はマッタリ過ごしております