ミニガーランド作り【子育て応援隊アイルゴー・クラフト部】 | くらしのタカラモノ展

くらしのタカラモノ展

鎌ケ谷在住の作家を中心とした、ハンドメイドのイベントです。
開催日程については、随時お知らせしていきます。
タカラモノを探しに、ぜひ遊びに来てくださいね♪

子育て応援隊アイルゴー・クラフト部です!

2017年4月の暮らしのタカラモノ展に参加させていただき、ありがとうございます。

気軽に楽しめるワークショップを開催しますので、ぜひお越しください!


~ワークショップ紹介~
「ミニガーランド作り 100円~」

小さな旗(2センチ×1.5センチ)をつなげて、ガーランドを作ります!
好きな色を選んで、ノリをつけて、好きなヒモにはさむだけ♪
お好みで、英字をスタンプしてください。

選ぶ色によって、すごく雰囲気が変わりますよ。

(黄色、オレンジはアイルゴーをイメージ!)

小さくてかわいいガーランド、何に使えるかというと・・

まずオススメは、ケーキトッパー!

ペーパーストローや竹串に結びつけてケーキに飾ると、一気にパーティー仕様☆

(撮影に使ったのは199円のケーキですが、豪華に見える・・はず???)

 

ケーキだけでなく、おかずに飾っても良いんですよ。
(我が家では子どもの誕生日に、餃子の山に飾りました。
ハッピーバースデーは一つあると便利です!)


壁やフォトフレームに飾ったり。


紙に貼り付けてカードにしたり。

 

写真と一緒にアルバムに貼ったり、棚にぶら下げたり・・・
他にも色々使えます。

価格は10枚まで100円。10枚以上は、1枚10円で追加可です。
かわいいペーパーストローもご用意しています。


どんな作品を作っていただけるのか、楽しみです。
2階の廊下の奥で、お待ちしています!

 

子育て応援隊アイルゴー

~今しかない大切な時間をすてきなものとなるようお手伝いさせていただきます~

http://illgo.jp/