社会毒への対応と考え方 | 暮らしに虹をかける会

暮らしに虹をかける会

暮らしに虹をかける会(No more 社会毒!!)のブログです



本日担当まつばらです
先日の講演会で色々な知識を得たと思いますが
今日はそんな知識との付き合い方について、
ちょっとわたしの考え方を書いてみたいと思います


先日の講演会でワクチン注射がいけないと教わりました。
その他に牛乳牛乳、砂糖砂糖、遺伝子組み換え種袋

食品添加物
ソーセージフッ素歯磨き放射能放射能等々
好ましくないものを羅列されました。
あの講演を聞いて

翌日からその全てを徹底的に除去

されている方おられますか?
もし、おられたらそれはそれで実は問題だと思うのです


なぜなら
まず、あの日内海先生がお話くださったこと

全て自分で調べなおしましたか?

そしてその上で取捨選択をされましたか?

ということです。



あの情報量。
翌日までに調べるのはまずムリかと思います。

ということは

あの情報を内海先生が言われるままに
盲信してしまっているということだからです。


"だって先生の言うことだから"

という声が聞こえてきそうですが

"先生が言われたことだから大丈夫"



権威ある肩書きのある方の言われたことを
鵜呑み
にするその行為が

社会毒の巧妙な罠にひっかかってしまう行為だからです。

ですから

先日の講演会で内海先生の講演で色々な話を聞いた。
その情報を自分で受け取り使うのならば調べなおし
もし万が一内海先生が

"あの情報は間違ってました^^"

と言われても後悔の無いようにしておいて欲しいのです。

つまり"講演会で聞いた情報"から"自分でしっかり納得できる情報"へ。
そしてしっかり自分の中に落とし込み
実践できるまでに自分で転換させてもらいたいのです。

そうして自分で考える、そして自分で説明できる
そして自分で実践できる。
というスタンスを築いていただけると
そのうち内海"先生"も必要とならなくなってしまう
ということでそれを内海先生も望んでおられるのでは
はてな
ということです


いつも内海先生のFBの投稿には色々な情報がのっていますが
以前内海先生がワクチンについて書かれたFBの投稿に
こんな一文があり
わたしはこの部分が色々な情報より印象に残りました。

2月16日内海先生FBウォールより

全ては親の本気度次第です。
誰かに何とかしてもらおうと思っている段階で、
子どもを守ることなど不可能であり、
体裁など捨てる覚悟がなければ今の時代生き残れません。


講演会で内海先生を呼ぶと
何だか内海先生を頼る風潮が産まれるようですが
内海先生に頼らず
自分で考察、そして判断していけるようになっていければと
こころから願いますハート*


※ケースによっては医師が不可欠な場合もあります。
その時はきちんと頼りましょうあひる




しっかり考えたらブレイクをうふふ

それでは今回はこれにて


講演会でもお知らせしましたが
この講演会で疑問に思ったこと、
またこれを機に暮らしを変えて行こうという方は
明日、小倉南区の肌ちえサロンさんにて
4月のお話ランチ会を開催しますのでお待ちしております。
参加費用は昼食+フリードリンクで700円です。

お申込みはお名前と人数、連絡先を明記して
kurashi-nizi☆outlook.jp の☆を@に変え
送信をお願いします。