癒しのランプ | くらしのにっき

くらしのにっき

わたしのすきなもの のぞいてみる?

いよいよ今年も終わりです。


先週で娘の小学校が終わり、昨日から冬休み!

旦那さんも今日まで赴任先でお仕事。

昨日は実家へ行って、私はお仕事(・・・と思ったらあまりなかったんだけど(^_^;))、娘は宿題、息子はぬりえをしました。

気にはなっていたものの、なかなか父のところに行くことが出来なかったので 一緒に食事が出来てほっとしています。

今年はインフルエンザの影響で役員の仕事がなだれのようにずっと続いてしまい、本気で毎日幼稚園でした。

本当はこんなじゃないのよ。

いつもなら、バザーが終わってひと段落。その合間に生活発表会の手伝いや餅つき大会の準備でちょこっと行くくらいのはずなんです。

まぁそんな年もあるよね。たぶん今年が初めてだと思うけど(^_^;)

(今まで学級閉鎖をしたことがないって言うくらいだもの。行事は普通にやってたはず)


今日はゆっくり起きた後、朝食をとって子供たちとチョコッとお掃除しました。

子供たちは家の中の窓拭きと廊下と壁を拭いてくれました。

その間に私はベランダの外側の窓を洗って 外壁もデッキブラシでゴシゴシ。

蓄積されたところはなかなか落ちないけど、少しスッキリです♪


午後はのんびり映画を見に行ってこようかな~。

子供の映画だけど。(^_^;)

あ~、役員が終わったらゆっくり一人で映画を見に行きたいなー。


さて。

最近の私の癒し。


くらしのにっき

ソルトランプ♪


ほわ~んと暖かい光が安らぎをくれます


これと同じ塩をお風呂に入れて入るんだけど、すごーく気持ちいいよ。

私、親譲りで冬になるとすねが痒くなります。

お風呂に入ると痒さ倍増で、それはそれは血が出て皮膚が硬くなってしまうほどかきむしっちゃう。

なのに、この塩を入れるとなぜか痒くならずにゆっくり入れるの。

入浴剤も湿疹が出ちゃって使えないので、お塩様様です。

今夜は日本酒も入れようかな♪




⁂年内まだ更新するかもしれませんが、ひとまずご挨拶を。


今年もブログを通じでいろいろな人と、いろいろなお話が出来て楽しい1年でした♪

感謝いっぱい!ありがとうございます(*^_^*)

皆さんも楽しいお正月を迎えてくださいね♪