こんにちは
和歌山の整理収納アドバイザー
片づけ遊び指導士
ふれ愛セラピストのMANAです!



\長男、5歳になりました!/

リクエストのリュウソウジャー。
リュウソウジャーってこんなんなん?って長男に
言われたけど!笑  
雰囲気はこんなんですよね?
頑張ってスポンジから作ってるので愛はめっちゃ
こもってますラブラブ



もう5歳。
ママになっても5年!


本日は、
ママ6年目を迎え、
これからの意気込み
書いてみたいと思います!




2歳までは子どもに
イライラすることもなかったのに、

3歳になったとたん、
イライラで爆発することも多々。

4歳になってからは
意地悪ばあさんのように
グチグチ小言を言うことも!



そんな自分を変えたくて
ふれ愛セラピストの勉強を始め、
自分のイライラをぶつけることは
無くなりました。



でも感情にまかせて怒ってしまうし、
気付いたら小言も言ってるし、
まだまだおだやかなママからは程遠い。




怒らない子育てやらアドラー心理学やら
いろんな育児本を読んでみたり、
常に子育てについて考え、
この5年間、無我夢中で
お母さんしてきました!






育児書はほどほどに〜とは思うけど、
子育てについて学ぶことが好きで、
もう私にとっては趣味の域も。



なんせ、
お片づけと子育てについて
学ぶことが大好き!



そんな私の
整理収納アドバイザー兼ふれ愛セラピスト
としての目的は

家事や仕事など、しなければならない
ことに常に追われていたり、

子どもと遊びながらも頭の中では
「あれもこれもせなあかんのに〜」  
考えてしまい、

子どもとの時間を心から楽しめない

など、以前の私と同じように
悩んでいるママが、


子育てという尊い時間を
心からもっと楽しめるよう
お手伝いしたい!


ということです。



なので、このブログでも
もっともっと、そんなママたちが
少しでも楽な気持ちになれるような
私が経験してよかったことなど
発信していきたいなと思っています。



5歳の息子とは今まで以上に
毎日楽しく笑顔で過ごしていきたい!



これからもよろしくお願いします^ ^