こんにちは音譜整理収納アドバイザー、片づけ遊び指導士のMANAです合格



昨日は、ふれ愛セラピストインストラクター講座の実技試験(ベビーマッサージ)でした!



12月の流産後、赤ちゃん人形さえ触れられなくなり、ベビーマッサージなんてもうできんかも・・・


試験までにケーススタディせなあかんのに、小さい赤ちゃんを見るのがつらい・・・



そんな状態になってしまって、どうしようかと思っていましたが、自分なりに気持ちの整理をつけ、年明けからケーススタディに励み、実技の練習をして、昨日、無事試験を受けることができました!!



ベビーマッサージも覚えるのは本当に大変で辛かったけど、子どもたちも一緒に練習してくれたり、1歳8か月の次男も自分で自分の指をマッサージしていたり!!

夢に向かって頑張る母の姿、子どもたちの記憶に刻まれてるといいな流れ星




そして本日は、ふれ愛セラピストを学んだA-Familyのみんなで集まって、未来デザインボードを作成しました。



未来デザインボードとは、1年後〜5年後までの自分がどうなっていたいかの未来を描き、雑誌などの気になる記事や写真を貼ったり、自分で文を入れながら作成していく、自分の未来のイメージを可視化できるようなものですニコニコ



5年先なんて想像できるかな〜なんて不安も抱きながら、約2時間作業。



なんとか完成しましたキラキラ




全部を見せる勇気はまだないので一部ですが、こんな感じで雑誌を切り貼り。


やってみて・・・



めーっちゃ楽しかったですピンクハート

人生の目的と目標を考え、ワクワクリストを100個考え、5年先までを仕事、家族、プライベートで分けて考えてと、最初はペンが進まんかったけど、書き出すと出てくる出てくる!あれもやりたい、これもやってみたい〜!



本当に実現できるかはわからんけど、書くのは自由!タダ!

なので今まで心に秘めていた夢も書き、みんなの前で発表してしまいましたチュー



作ったものもこれからどんどん変わっていくかも知れんけど、今の私がやりたいことが詰まった宝物ができましたキラキラ



今はこのボードを見ながら、どんどん夢を叶えていきたいと思いますイエローハート



こんな経験をさせてくれた麻理子先生たちにも感謝キラキラみんなの未来デザインも聞けて、刺激も受けてめーっちゃ楽しい一日になりました。



今までなんとなく読んでいた雑誌も、これからはときめいた文章や記事をマイノートに貼っていこうと思います!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ