おはようございますニコニコ

片づけ遊び指導士、整理収納アドバイザーの
MANAですウインク



ここ最近ブログの更新が滞っていた理由…


それは、ママフェスタというイベントに初出店するためでした!


準備期間は約1ヶ月半。

その間に片づけ遊び指導士の資格も取り、おかたづけキッズパズルの講習も受け、とにかく必死でした。


私は一つ大きな仕事があると、余裕がゼロになってしまい、他のことに手が行き届かなくなってしまいますえーん

なので、大整理・大掃除どころか、日々の掃除も疎かにゲッソリ

ダイニングテーブルも資料で山盛り。

とても整理収納アドバイザーの家だとは思えません滝汗



そして昨日本番を迎えました。

今回は0〜2、3歳の子どもとママが対象なので、いかに短時間で、興味を持って聞いてもらえるか。

小さい子どもが20分も座っているのは大変!

床にマットを敷いてゆったり座れるようにしたり、おもちゃもたくさん用意して。


そして今回、
10組の親子が参加してくれましたお願い

友達〜初めてお会いする方まで!!

本当にありがとうございましたキラキラ



初めて片づけ遊び指導士と整理収納アドバイザーとしてお金をいただいてのワークショップ。
反省点も盛りだくさん。


でもお客さんの笑顔も見れたし、私自身も楽しかったので、思い切って参加して本当に良かったと思いますキラキラ



私が今大切にしていることは、
「やりたいこと、やってみたいことは、考えすぎずとりあえずやってみる!!」


やってみてよかった!!


これからもいろんなことに挑戦していきたいと思いますグッ




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたチュー