こんばんはチュー

片づけ遊び指導士、整理収納アドバイザーの
MANAです爆笑


土日は地域の祭りで、祭り大好き長男にとって、幸せな2日間になりそうですキラキラ

だんじりを引く息子2人に着いていくのはかな〜りしんどいですが、母、頑張ります!!


押入れの見直しをしたくて、整理をして、収納プランを考え、収納用品まで揃えたのですが、この土日は忙しいのでお預けですアセアセ
あ〜早くしたいルンルン




こどもちゃれんじの入会案内の冊子に書いていた詩が素敵だったので紹介しますキラキラ


イヤイヤ期も、ふれあいがやっぱり大事なんだな〜と実感。


現在、ふれ愛セラピストという、ふれあいが大事だよ〜ということを伝えていく資格(かなりざっくりな説明、失礼します笑い泣き)を勉強中なんです!なので、この詩にビビビッときましたキラキラ 


次男のイヤイヤ期はまだもう少し先ですが、その時に見返したくて、切り取ってノートに貼り付けましたイエローハート

イヤイヤ期真っ只中は、ふれあう余裕もなくなることも多々ありますが、これを知っているかいないか、ふと思い出すか思い出さないかでも、また乗り越え方も変わってくるんじゃないかなぁと。



こんな風に、後で記事を読もうと置いていても、時間がなくて結局チラシの山に埋もれていく運命になると思うので、こんな風に、すぐに切り取って毎日使っているノートなどに貼り付けるのがおすすめですニコニコ



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブ