こんばんはニコニコ

片づけ遊び指導士、整理収納アドバイザーの
MANAですルンルン

今後、片づけ遊び指導士としても活動していきますので、本日から肩書きに入れさせていただきましたラブ



本日は、家事を少しでもラクにするために私が取り入れているグッズの紹介ですお願い


それは 

これです!

セリアのアルミキッチンガード。


だいぶ使い古した感満載ですが、何度もリピートしている愛用品キラキラ


これを一つ置くだけで、油はねがガードされて、壁など掃除をする場所が最小限に抑えられるアイテムですラブラブ


さらに良い所は、コンパクトなのでちょっとした隙間やブックスタンドなどにしまえるところ!!

こんな風に。

「料理が苦痛だ」が目立ってますね。笑

今はそんなに料理は苦痛じゃなくなったんです。その理由はまた今度記事にしますねお願い



使わない時はしまえるところが、汚れも溜まらずいいですキラキラ


そして100均なので気軽に買い換えられる。


ちょっとしたことだけど、少しでも日々の掃除をラクにできるように工夫することが、家事の時短につながっていきますウインク



これから、私が取り入れている家事がラクになる工夫もどんどん紹介していけたらなと思います合格



最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れキラキラ