こんにちはニコニコ

整理収納アドバイザー MANA です爆笑



一昨日から始めた30分整理・掃除。

昨日は、リビングにある情報ステーション
30分整理。


見た目がごちゃごちゃしていますが、ここがあるおかげで、日々増えていく書類やDMなどが散らかりませんニコニコ

私は本当にめんどくさがりなので、とにかくワンアクションでモノを戻せないと、すぐにダイニングテーブルやカウンターが散らかってしまいますガーン
なので、使う場所に使うモノをサッと戻せる定位置作りが重要ですニヤリキラキラ


この情報ステーションに収納しているものは

丸ブルーコピー機
丸ブルー保険などの書類
丸ブルーカタログ
丸ブルー子どもの書類
丸ブルー自分の書類(健康診断問診票など)
丸ブルークーポン
丸ブルー今勉強中の書類
丸ブルー夫専用引き出し
丸ブルー文房具類
丸ブルー隣にいるうさぎの日常のお世話グッズ

など盛りだくさん!!

1歳の次男が触らないように、ゴミ箱も掛ける収納で。




今回も引き出しを1段ずつ、要不要の仕分け。

期限が切れた書類やクーポン、もう使わないペン類など盛りだくさんグッ

要不要の仕分けで30分のタイムリミット。

いや〜30分って本当にあっという間!!

でも不要なモノが減って、今日もスッキリキラキラ

収納の見直しはまた次の機会に。



情報ステーションの横にいる、うさぎのむぎちゃんうさぎ




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたお願い