きょうも無事に過ごせたことに感謝ですキラキラ

 

きょうはちょっと、時間があったので

過去のブログを読み返していましたニコニコキラキラ

 

そうしたら、

『あ~、そういえばこんなことあったな~。

あの時、ほんと自分で動いてよかった汗

と思えるコト綴ったブログで。。。

 

それは、コチラだったのですが

サゲサゲ↓

「自分の人生は自分次第」

http://ameblo.jp/kurashi-ikiru/archive5-201504.html

 

本当に、よかったことだったので・・・

 

そのとき、体験して感じたポイント的なコト

また、綴っておこうと思います鉛筆キラキラ

 

人生には、

いつも選択する出来事が

あって、それを行っているのは

自分自身ということ。



そして、


人生とは、

流れを受け入れるとき

と、

変えないといけない=行動

しないといけないことがあるということ。


この選択を間違えると・・・

キツイ道を歩むこともあるということ叫び叫び叫び汗

この選択のコツは・・・

キラキラ答えをすぐには出さないこと。

キラキラ一旦、落ち着いてよく考えること。

キラキラ悩んだらアウトプットすること。

キラキラ気持ちに余裕を持つこと。

キラキラ自分のこころと向き合うこと。


そうすると・・・

別の選択方法を考えることができるきらきら!!

そして

打開策。改善策。

アイデアが浮かんでくる上げ上げきらきら!!


そして、

 

大事なのは

人がしあわせになること。

を、考えることも大切なことだけれども

まずは、自分がしあわせになれることか

考えること。


それは、自分がしあわせではないのに、

ひとをしあわせにすることは

できないことだから。。

 

なんて、感じた過去の私照れ乙女のトキメキ

 

今は、もうこのときの出来事をすっかり、

忘れていましたが、

こんなこともあったな~と、

そのお蔭で「今」もあるので

自分と向き合うコトは本当に大切なコトGOOD。キラキラ

なので、きょう一日の最後は

そんなことを綴りつつ・・・

また、明日から始まる一週間。

いい気分ではぁと

大切に過ごそうと思います照れはあとキラキラ

 

それでは、

自分の理想を思い描きながら絵筆シャボン玉

しあわせな睡眠タイムに

したいと思います月キラキラ