今朝も無事に目覚めることでき感謝ですキラキラ

 

幸せになるにも不幸になるにも自分次第。

 

なので、

きょうも私は

しあわせな一日を選択します(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+はぁとキラキラ

 

このブログのテーマは

「治癒力アップに取り入れたいコト・モノ」

ですが、

 

この一週間を振り返ると・・・

 

今までにはなく、

過去の時間を感じることがありましたおやつ♪キラキラ

 

それが、自分の心にとっては、

悪くなく、

いい風に感じられることで

治癒力アップに感じられたので

綴っておこうと思いますe913はっぴー☆キラキラ

 

以前、こちらに綴っていた

サゲサゲ↓

「回想法☆脳でコントロールしてみよう」

http://ameblo.jp/kurashi-ikiru/entry-12234488172.html

に、似た感じです。

そういえば・・・

あれから、よくなっているので「回想法」って

認知症だけでなく、進行性のあらゆる病気に

効果があるのでは?と、感じたりもする私です。

 

まあ、こころが嫌でなく、

やりたい♡と思えたら、効果はあると思います。

 

そして、

今回の回想法な出来事脳脳脳キラキラ

 

一つは、

私が使っていたタンスを子どもが使いたがり

置いていた場所から自分の部屋へ移動しました。

もう、病気になってからは、

目にすることも、着ることもなくなっていた

私のお洋服たち服キラキラ

 

それを

子どもが私の目の前で

どんどん出しだし、

 

一着、一着出てくるごとに・・・

 

わたしの脳は脳

元気だったころの自分を思い出すことにキラキラ

 

その服を着ていたころの自分の姿、

動き回っていた自分の姿、

ハイヒールを履けていた自分の姿、

今のような自分ではないあの頃の

わたしが一気に思い出されました!!

 

そして

ここ最近は、以前よりも

動くことが少しずつできるようになっているので

2年前の動きぐらいに戻りつつある感覚ありドキドキ

 

そのような動ける感覚が

今よりは動けていた過去を思い出せたと同時に

元気だったころに着ていた服を目にして

元気だった頃の自分の姿を思い出したりと・・・

何だかこの「過去を感じることができた感覚」が

いい意味で、私の治癒力をアップしてくれそうに

感じます!!

 

私が元気だった頃のお洋服たち服キラキラ

 

久しぶりに目にすることでき良かったな~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚シャボン玉

何だか、どこでもドアで過去に戻れたぐらいの気分です・笑

 

前を向くことも大事ですがやじるしやじるしやじるし

 

自分にとってむかしを思い出すことで

元気になれることもあるんだな~と

感じた出来事。

 

週末はお洗濯しなおして、

今年の春は袖を通してみようと思いますおんぷ

 

そのときの気持ち、気分。

また、その頃にでも綴ってみようと思いますmemoキラキラ