今朝も何事もなく目覚められたことに感謝ですきらきら!!


きのうの治療メモmemo


20160506


きのうは連休明けの治療院。

三日間治療あいたわりには、駐車場から

治療院までの足取りがひどい時の激痛ではなく

痛いけれども歩ける感じでよかった。。。涙

しかし、相変わらず左肩は挙がりにくく、、

前回よりはほんの少しいい感じだったけれども

ハンドルを握るのがやっとで辛かった・・・

今回の治療は、先生としては肩甲骨まで入れなかったようで

でも、足首や膝の裏の骨、腰の後ろの骨がしまりだしている。

と、人体模型を使って説明される。

何しろGWが入り、治療が途中になってしまっているから

来週から続きをすることになり、来週が待ち遠しい~!!


お財布の出し入れも、ふつうにできるように

はやくなりたい!


先生の指を握り締めて力をチェックする動作は、

左手が少しずつ力が入れられるようには

なっているようで・・・


爪もはやく自分で切れるようになりたいな~!!


きょうは家の中も比較的歩きやすい。

膝は曲がった状態ではあるけれど。。


低い椅子からの立ち上がりも、

反動付けて、痛みを我慢して泣く思いで

立ち上がることもはやくなくなりたいな~!!


できないことは他にも

まだまだ多いけれども

できないことは、

すぐに忘れよう!!

すぐに忘れないと

できないことに執着してしまい

過去と比べて悲しくなるだけだから。。。


きょうはこどもたちがいなくて、

ホットカフェオレが飲みたくて

一人で挑戦。


先月は、痛くてまわせなかった

電子レンジのつまみを回せるようになったので

やった!!

できるようになった!!

と、大いに喜ぼうきらきら!!!!


できたこと、

できること、

だけを受け入れ

マイナスなことは

自分の思考にいれないよう

がんばろう><!!