こんにちは!




昨日は今年で70歳になる母への

誕生日プレゼントを探しに

デパートへ行ってきました。




まずは腹ごしらえで

アフタヌーンティー・ティールームへGOダッシュ




ランチセットから季節限定の

帆立と小柱のペペロンチーノ。




レモンの香りがして

さっぱりと美味しくいただきました。




デザートは抹茶とゆずのショートケーキショートケーキ




こちらも柚子の香りが爽やか。




紅茶もレモン。




振り返ると柑橘だらけでした〜。




今回、メニューを見て

目が釘付けになったのはこれ目




ゼスプリのキウイブラザーズが

あちこちにいるーーー爆笑




キウイのワッフルやアイスティーを注文すると

グリーンの矢印の先にあるピックが付いてくるようです!

※無くなり次第終了だそうです




そして明日9/1は「キウイの日」で

ワッフルのキウイ量が2倍になるとか驚き

 



キウイ2倍ってすごい企画ですね爆笑





お腹を満たしたら

デパート内をうろうろ。




1つだけ「いいかも」と思うシャツがあったけど

お祝いまでまだ時間があるので

もう少し探してみようと思います。




うーん、色をパープルに絞って探していると

なかなか難しいですねネガティブ

古希ってパープルってイメージ




予算も限られてるし。





最後はデパ地下でジェラート。




節約&ダイエットを意識して2人で1個に。

夫も一緒でした




今にも崩れ落ちそうでしたが

無事に完食拍手




いちご味が美味しかったです。




「チチとハハだけジェラート食べてジェラ」

by次男

※ジェラとはジェラシーの略だそうです笑い泣き






"スライムにわかせんぺい"を

無理矢理待たされた感出しまくりの次男でした気づき

前回は売り切れだったけど

昨日たまたまロフトでゲット♡






ドラえもんも絶対可愛い!!