こんにちは!




長男の中学最後の大会

昨日で全て終了しましたテニス




残念ながら次の大会への切符を

手にすることができず

悔し涙を流す結果となりました。




この先の大会へ

気持ちが向いていただけに

日々の成果を出せず残念でしたが

この悔しさが心の強さへと繋がるはず!




この後の受験もみんな強い心で

頑張れると思いますニコニコ




さて一晩経ち、子どもはすでに

気持ちを切り替えているようですが

実は私の方が寂しさと切なさから

まだ抜け出せません泣き笑い




もっと応援したかったーーー泣き笑い




そんな風に思える姿を見せてくれた子どもたちに

本当に感謝でいっぱいです!




ありがとうキラキラ






さて、そんな汗を流した青春に

ずっと付い回ったのは臭いです真顔



男の子だからか

部活が終わって靴を脱ぐと

足の臭いが本当にヤバくてピリピリ




足を洗っても臭いが残ってるんです凝視




靴下もそんな感じがしてしまい‥





そんなときに同じ部活のママから教えてもらった

靴下の臭い除去の方法が効果覿面で

素晴らしかったんですキラキラ




それはこの薬液を薄めて

靴下を漬けて置くだけ!





これに20分ほど浸しておいたら

あのくっさ〜い臭いがなくなったんですびっくり




本当はオスバンという商品を買うつもりでしたが

マツキヨに売っていなかったので

同じ成分のザルコニン液を買いました。




オスバンはこれ。






手指消毒に使う薬液なので

足でもイケるんじゃない?と思い

風呂桶に200倍に薄めて準備し

長男にその中へ足も突っ込むよう指示する母。笑




そしたらあの足が無臭に!!




試しに兄の足の臭いをかいだ

チャレンジャーな次男も

びっくりの無臭っぷりなんですよ驚き




あっ。

でも3日ぐらいで

元の臭いに戻りましたけどね。笑




定期的に靴下は漬けると

いいかもしれません👣




手指や創傷面の殺菌消毒などに

使えると表記があります。




衣類の消臭や足の殺菌消毒については

記載がないのでそこは自己責任で

やりました!





ちなみに普段の洗濯では

この消臭柔軟剤を使っています。



P&Gジャパン レノア超消臭1week スポーツデオX シトラスブルー本体 530mL




効果のほどはよくわからないけど

気持ち的に違うかな。笑




思春期の匂いに

しばらく悩みそうです爆笑