こんにちは!




先日、母からこんなLINEが来ました下矢印




「借りている家庭菜園へ作業をしに行ったら植えてあったジャガイモが2株なくなっていたの




困惑した母は

菜園の地主さんにこのことを伝えたところ

他の方が借りている畑でも

被害があることがわかり

見回りをしてくださることになったそうです。




で、わりとすぐに犯人が見つかりまして真顔




なんと同じ菜園を借りている方でした真顔




自分の育てている野菜がうまく育たず

他の人が育てた野菜を取ったんだとか。

母は面識がなかったようです




え?

それって泥棒じゃない?凝視




母によると菜園を借りている方々は

みなさん良い人が多いんだとか。




なので私までショックです凝視

母は怒っていたけどムキーそりゃ一生懸命育ててるもんね。




同じようなことが起こらないといいのですが。






さて、話は変わりまして

ドウダンツツジを買ってきました。




今年はまだ葉っぱが小さくて

小ぶりの物が多かったのですが

やっとイイ感じのドウダンツツジに出会いました♡

出会いはスーパーで突然にww




葉っぱも生き生きしていて

元気がありますニコニコ




ドウダンツツジのような枝物は

1ヶ月はこの緑を楽しめるので

お得感があります気づき




あとは次男がぶつかって

落としたりしないことを願います昇天







イベントバナー

 


イベントバナー

 




大きな枝ものが合うフラワーベース!





イスとしても花瓶起きにも使える

優秀なスツールです!

我が家には3脚あります♡






長男用に170のブラックをポチっ指差し