おはようございます!




朝起きてリビングにきたら

寒くてびっくり。




何でこんなに寒いん??と思ったら

リビングの大きい窓が

開いたままでした魂が抜ける

ソファの後ろが窓



ここで寝ていたら

風邪引くレベルの寒さです不安

今朝の最低気温は14℃




こんな風に

白いブラインドを閉じた状態だと

窓が開いてても気づきにくくて。




夜はシャッターを閉めているので

誰かに侵入される

可能性は低いはずですが‥




窓が閉まっていると思って

あんなことやこんなこと(どんなこと?笑)

をしゃべっているかもしれないので

気をつけなければ!と

このブログを書きながら

反省していますにっこり

昨夜はスイカゲームに熱中していました




ちなみにブラインドの

右側にあるこのスイッチは

(上)電動シャッターと

(下)外の人感センサーライトの。




電動シャッターだと

手でシャッターを

開け閉めしなくてすむので

導入して良かった!

と思っている設備の一つなのですが‥




少し前からシャッターが

上まであがりきらないんですよね

以前ブログにも書いたような‥




修理すると数万円かかるようなので

騙し騙し使い続けています昇天




物騒な事件も多いですし

(ポツンと一軒家に強盗が入ったり)

みなさんも窓の閉め忘れには

注意してくださーい⚠️







イベントバナー

 


防犯対策、大事ですね。






誰か入ってきてもわかるように

玄関と勝手口に

ドアベルが欲しい!


これスマートでイイ目がハート





シルバーネコも可愛い猫あたま





ネコの後ろ姿がキュート黒猫あたま