こんにちは!




昨日は振替休日で休みだった長男。




「本が欲しい」と言っていたので

2人で本屋に行ってきましたニコニコ

※学校で読書の時間がありそのときに読みます




無事にお目当ての本も見つかり

スタバで軽くランチ。




私はキャラメルフラペチーノ。




長男は飲みたいと言っていた

メロンフラペチーノ。




スタバに行きたくても

自分のおこずかいを使ってまでは

絶対に行かない長男。

おこずかいは月2000円




念願かなって飲めて

「おいしい!」とご満悦でした。笑




そんな彼は買い物にくる前に

シュガートーストを5枚も食べたのに

ワッフルまでしっかり完食。




そしてこのあとは

友達とファミレスに

出かけて行きました〜ステーキ




若いって色々とイイですね知らんぷり





今回、購入した本はこれ。




「白夜行」





活字を読み慣れない長男でも

読みやすいかな?

と思い勧めた東野圭吾。




「ガリレオ」や「容疑者Xの献身」を

読んでみたらその面白さにハマったようです。

私はドラマや映画でしか見たことがないですが




「白夜行」は以前

山田孝之と綾瀬はるか主演で

ドラマ化されたようですね。




小説でも漫画でも

本を読むことはとても良いと思っているので

本人が欲しいと言うときは

なるべく買ってあげたいと思う母でしたニコニコ