こんにちは!




今日は関東地方にも

黄砂がたくさん飛んでくるようですね。

イヤだーー無気力




なので比較的まだ少ない午前中に

買い物へ行ってきました。




ついでにお昼ごはん用の

パンもゲットパン




アップルパイとチョコベーグル。




アップルパイは

スーパーのパン屋さんのです。




まだ12時前だけど腹ペコなので

コーヒーを淹れていただきますもぐもぐ

ペパナプってどう敷いたらいいんでしょ?




サックサクのアップルパイりんご

シナモンが効いていて美味しいっよだれ




今日ははじめてマリメッコのラテマグに

コーヒーを注いでみましたコーヒー




熱くて持てないんじゃない!?

と思ったけど意外と平気チョキ




オブジェ化しているラテマグですが

これからはマグとしても使わなきゃ!




こちらも普段オブジェ化している

「工房イサド」の木製プレート。




何年か前に購入したものです。




確か名前はパン皿だったかな??




木目とポコポコとした表面が

お気に入り気づき






昨日の一杯。

窓際の席を確保!




また浅野屋。笑




前回訪れて居心地が良かったので

お得なドリンクセットがある午後に

1人で行ってきましたニコニコ




アイスカフェラテと

パン2個完食もぐもぐ

遅めのランチ





のんびり美味しい

午後のひと時でしたニコニコ







今日使ったペパナプは

マリメッコのルミマルヤ

マリメッコ ペーパーナプキン 33x33cm 20枚入り marimekko 【紙ナプキン ギフト 結婚祝い プレゼント 贈り物】【Marimekko マリメッコ】【キッチン用品】【ギフト】





プケッティのラテマグも可愛い♡

[セール10%OFF] 日本限定 マリメッコ ラテマグ 2個セット プケッティ サンド×ブルー ベージュ marimekko コップ セット PUKETTI No.851(81) 北欧 食器 洋食器 プレゼント おしゃれ ギフト 結婚祝い ペア






私の推しマリメッコは

サフランイエロー

marimekko マグカップ VIHKIRUUSU ヴィキルース サフランイエロー 250ml 2024SS



marimekko マリメッコ プレート VIHKIRUUSU ヴィキルース サフランイエロー 15×12cm 2024SS