こんにちは!



昨日は友達と

駄菓子屋さんに出かけた次男。



くじ付きのお菓子ばかり

買ってきました。

1個も当たりはなかったようです泣き笑い




駄菓子屋さんって

楽しいですよねお願い




私も子どもの頃は

よく買いに行きました爆笑




しかし次男

昨日は貯金箱の中のお金を

350円も使ってしまったようでして‥

びっくり




しかも駄菓子よりも

その横にあったメダルゲームに

注ぎ込んだみたい。

はじめてやったようです




「最初に大当たりしたからまた当たると思って続けちゃったぐすん




ギャンブラーのようなことを言っていたので驚き

お金を稼ぐことの大変さや

負けても続けてしまうとどうなるかなどを

話しました。

大谷選手の元通訳のことを例に挙げながら




本人、ショックを受けて

布団に潜ったまま出てこなかったので

なるべく怒らず。

内心はオコムキーいや、怒っていたかも。




これからは100円だけ

持たせようと思います凝視





さて話は変わって

先日のお昼ごはん。




ホットケーキと

アメリカンドッグ風ケーキ。




見た目はほぼ同じですが

アメリカンドッグ風の方には

魚肉ソーセージを入れています。




子どもたちはこれにケチャップをかけて

食べるのが好きです。




私は断然

ホットケーキ×バター&メープルシロップ

ですけどね知らんぷり







今夜からはじまりますね

イベントバナー

 



パラティッシブラックのオーバル。

これに盛るだけでオシャレに見えますキメてる




16.5㎝プレートは

ソーサーや取り皿として使えて優秀二重丸





クチポールと合わせると

オシャレ感アップする気がします気づき