こんにちは!

 



花粉大量飛散の昨日

夢の国へ行ってきましたまじかるクラウン

鼻はムズムズ、目はショボショボ




東京ディズニーランド風船





約1年ぶりのディズニーです!






またまた

弟(34歳独身)、息子2人、夫、私

の5人で。





今回も弟が

息子たちの誕生日プレゼントに

チケットを用意してくれましたニコニコ

我々夫婦は自腹ですww




去年から始まった

ディズニーリゾート40周年

"ドリームゴーラウンド"は

今月いっぱいまでみたいですよ〜ニコニコ




ちょうどミニーちゃんのイベントもあって

園内あちこちがプリティでしたラブ

これは3/19まで




8時頃に着きましたが

すでに人がたくさーん!





入園してもなかなか前へ

進めませんネガティブ

大きなミニーちゃんリボンがふんわりリボン




卒業した学生さんかな??




制服ディズニーを楽しんでる女の子が

たくさんいましたニコニコ




青春ですね〜デレデレ

ルーズソックスとか懐かしい!




弟と息子たちが

カリブの海賊へ行っている間

夫と私はバズ・ライトイヤーに並びました。

我々は順番待ち要員として付いて行っていますww




入園してすぐに向かったけど

すでに65分待ち泣き笑い





180分待ちのアトラクションもありました無気力

美女と野獣とか





ビッグサンダーマウンテンが

休止中のせいか

スプラッシュマウンテンや

スペースマウンテンも

2時間以上待ちで真顔

なので乗りませんでした




どのアトラクションも

前回より待ち時間が長かったです不安





ベイマックスのハッピーライドも

90分待ってようやく乗れましたびっくりマーク

頭だけ写っているのは弟です



これ音楽ノリノリで

好きなアトラクションですハート

若い子や男の人が踊ってましたー




ランチも買うまでに

1時間並びました、夫が。




トゥーンタウンにある

グッドタイムカフェにて。




エビカツバーガーが

美味しかった酔っ払い





途中、疲れた我々夫婦は

"アイスクリームコーン"で休憩くまアイス




40分並んでようやくゲット。



↑私はストロベリーアイス





暑いせいか溶けてるー



↑夫はスペシャルサンデー

(ストロベリー&チーズホイップ)




味見させてもらったら

チーズホイップが美味しかったです♡





アイスを食べ終わったら

弟と長男に頼まれた

ターキーレッグを買いに。



たまたま空いていたのか

10分くらいで買えました!




私は普段は買わない

カチューシャを買ったりピンクハート




髪の色をピンクベージュにしたら

ピンクのカチューシャが欲しくなった

アラフォー主婦ですピンクハート

夢の国マジックですね〜




観たかったミニーちゃんのパレードを

遠目でみたり。


ミニーちゃんは写ってないけど‥




夫と2人でリバー鉄道に乗り

夕飯は次男の希望で

「チャイナボイジャー」でラーメン。




これは50分くらい並んだかな??




チキンと海老の白湯麺が

エビがプリッとしていて

美味しかったですニコニコ

海老好き




デザートにシナモンチュロス。




こんな感じで

常に食べていました不安




可愛い自販機で

アクエリアスをゲットルンルン




この自販機

昼間は行列でしたが

夜はまったく並んでいなかったです。




みんながトゥーンタウンの

"ロジャーラビットのカートゥーンスピン"に

行っている間

私は1人でぼーっとしたり。



ずーっと眺めてましたスター

窓からネコ?が現れたり(見間違い?)




まるで映画のセットの中にいるような

気分でした照れ





ここの横にあるお土産屋さん。




グッズだけでなくお菓子も置いてあって

しかもガチャガチャもあり

けっこー穴場では!?ニコニコ



20時すぎにのぞいたら

お客さんはまばら。




アトラクションから戻ってきた夫が

ここでガチャガチャを回していましたキョロキョロ

1回400円




帰る前に見た

シンデレラ城の

ライトアップがキレイ目がハートキラキラ

水面に写るお城




ここ、写真スポットですかね?




同じように撮っている方が

何人かいました!




弟と長男がホーンテッドマンションから

戻るのを待って

21時過ぎにようやくランドを出た我々。




なんだかんだ

1日満喫できたので

入園料の元は取れたかな?笑

値上がりがすごくて最初は乗り気じゃなかったんです




バイバイ

またね

ディズニーランドバイバイ









今回、一昔前のように

とにかく混んでいたディズニーランド。




私はアトラクションに5回しか

乗れませんでした。

その代わり園内をのんびり見て回りたくさん食べました




でも長男は12回も乗ったようです驚き




混んでいても

選んで乗れば

たくさん乗れそうです。





ただ、今回後悔していることが1つ。




ファストパスがなくなり

普通にアトラクションに

並ぶしかないと思っていたのですが‥





40周年プライオリティパス

ファストパスみたいに順番が取れるんですね驚き





知らなかった泣き笑い





このことを当日10時過ぎに知って(遅っ)

急いでバズ・ライトイヤーのパスを取りました。




その2時間後に次の分を取ろうとしたら

すでになくて。




事前にちゃんと把握しておけば

2回はパスが取れたんじゃない!?

とめっちゃ後悔しました泣き笑い





40周年プライオリティパスが終わっても

またプライオリティパスは継続するようです。




知っている方がほとんどかもしれませんが

我が家のように知らない方は

入園したらすぐにプライオリティパスを

取ることをおすすめします!