こんにちは〜。





昨夜は長男が

「明日は5時半に起きて勉強するから!」

と言って21時半には寝たのですが‥(期末試験中)




5時半に起こしても起きない真顔




もぉ知らないからね物申す

と私だけリビングに降りたら

6時前にのそのそと起きてきましたzzz

うちの子たちはリビングで勉強しています




「朝ひとりで勉強するのは怖いからママも起きて」

って言うから起きたのにネガティブ←6時まで寝たかった人

怖い理由はいきなり誰かが家に入ってくるかも!だそうですタラー





私だけ起きても意味ないじゃん凝視

と思った朝です。




お腹の調子が(お腹弱男)‥と言いながら

シュウマイ(昨夜の残り)と

チョコバナナ(昨夜作りました)

を食べて学校へ行きました〜。




長男よ、ファイティンだ。

試験中にお腹痛くならない&寝ませんようにお願い











さて、昨日はここへ行ってきました!



marimekko

マリメッコ♡



ウニッコ60周年の限定マグやプレート

どーんと置いてありましたグリーンハート


スタッフさんに確認したら写真OKでした




もちろん他にも可愛いアイテムがたくさんラブ






トートバッグや食器も。





右下にあるウニッコ柄の

ペーパーナプキンも欲しかったなぁ。


 



ブルーグレーのマグも気になる👀





先日発売されたロゴマグもありました!





60周年のがま口ポーチも可愛い目がハート





ファブリックも色々あって

ヴィヒキルースの大きい絵柄のが

めっちゃ欲しくなりましたー!

物欲鎮まれー




昨日ははじめて西武池袋の店舗へ

お邪魔しました!





今回の目的はこのマグたち。




左  ロゴ マグカップ

  ネイビー×ホワイト


右  ウニッコ60th マグカップ 

  モノトーン

     





お尻(裏側)のロゴも可愛いラブ



60thのウニッコマグはロゴマークのところにも

ウニッコが描かれていて

60thの文字も入っているんですーニコニコ





60thのカラフルなパンフレットも貰えて嬉しいなハートピンクハートグリーンハート





ショッパーバッグのこのシンプルな

ロゴも好き飛び出すハート




いつもはネットで買うので

今回もそうしようと思ったのですが‥

何せお金がないネガティブ

ミナペルホネンで散財したせい




なので夫にホワイトデーのプレゼントとして

(商品券で)買ってもらいましたーニコニコ

だいぶ早いけど




ちなみにバレンタインのチョコは

今日の朝に渡したこれ指差し


作った人の性格が表れてます(雑)




一口サイズのチョコバナナバナナ





これだけ笑





先に夫からお返し(マグ)を貰い

チョコは後で渡したけど‥





海老で鯛を釣りましたデレデレ










もうすぐお買い物マラソンも終わりですね


イベントバナー

 





こちらのショップさん、ポイント10倍!






ロゴマグ、シンプルだけどやっぱりイイキラキラ





ロゴマグと同じショップさんにも

60周年のモノトーンマグがありました!