こんにちは!




昨日は午後から久しぶりに

お稲荷さんを作りましたニコニコ



煮たお揚げを冷まし中。




酢飯が乾かないように

scopeさんの"愛の半ケチ"を掛けておきましたイエローハート


 





お揚げが冷めたら酢飯を詰めて

出来上がり〜花

全部で20個作りましたー




お稲荷さんとARABIAのブルーのプレートの

組み合わせが好きです目がハート





昨日の夕飯はこのお稲荷さんと

鯛のあら汁&鯛のお頭の塩焼きのみうお座




鯛のあらが2匹分入って

1パック300円だったんですデレデレやすい〜




相変わらず映えない写真だけど

美味しかったです酔っ払い




あら汁ってはじめて作ったけど

鯛の出汁だけなのにコクがあって

とっても良いお味でしたニコニコ

 



ただ、私のミスでしょっぱかったのが残念泣き笑い

味噌入れすぎたー




あら汁にはお土産で貰ったまま仕舞い込んでいた

この日本酒を使いました日本




だから美味しく出来たのかな??




まだ半分残っているので

次は煮物にでも使おうと思いますニコニコ










イベントバナー

 


ARABIAのブルーのプレートは

和食にも合わせやすくてよく使いますニコニコ

 



お稲荷さんを乗せたのは26㎝のプレートですブルーハート






21㎝のプレートには鯛のお頭を乗せました!