こんにちは。



防災意識が高まり、万が一の備えや対策を

見直している方も多いと思います。



かく言う私もその一人。



今まで買わなきゃなぁと思っているだけで

用意していないものが色々とあります。



今回の楽天お買い物マラソンで

その内の1つを購入しました。



それは防災用を兼ねた

マルチラジオ。



災害時に情報はとても大事。



スマホが使えればいいですが紛失したり壊れたり、また通信障害があると使えません。



そんなときにラジオがあれば

正確な情報を得ることができます。

SNSだとデマやフェイクニュースがあったり‥



電気が使えないときは

ソーラー充電や手回し充電ができるのも

大事なポイントです。



上にはソーラーパネル。




後ろには手回し充電用の取っ手。



もちろんスマホの充電もできます!!




ライト。




オンオフのボタンなど。




カラーは我が家のインテリアに馴染むように

クラウディサンドにしました。



見た目がオシャレで可愛いところも

購入の決め手ですニコニコ




これなら部屋にあっても違和感なし拍手




Bluetoothを使って音楽を流せるので

ストリングポケットに置いて

音楽を流してみようかなニコニコ




思っていたよりもコンパクトで

主張しすぎないところも良きです飛び出すハート




ちなみにコンパクトだけど1台で7役の機能があります。


① モバイルバッテリー

 ソーラー充電・手回し充電 

②ラジオ

③ライト

④アラーム(SOS)

⑤スピーカー

⑥音楽再生

⑦時計



マルチなレトロラジオ

まだライトしか試していないので

他の機能も試してみたいと思いますニコニコ







ウォームグレーも素敵♡







万が一に備えてこれも購入しました。