あけましておめでとうございます門松




2024年1月1日元旦龍




年初めからモリモリ食べていますよだれ

今日もパジャマな次男



明日、実家でお節をいただくので

大したものは作らず買わず。

栗きんとんだけは買いましたー




お正月にお刺身で食べようと思っていた

冷凍の中トロが変色していて

泣く泣くマグロステーキに泣

さすがに勿体なくて捨てることは出来なかった泣き笑い




マグロって冷凍でもすぐに食べた方が

イイんですね‥勉強になりました。




そして野菜多めのお雑煮。




母がくれた茹でた里芋と水菜も入れましたニコニコ





食べる直前に鰹節をかけていただきます。


何度注意しても肘をついてしまう次男凝視



私、生まれは静岡なんですけどね

鰹節をかけるのはあちらならではなんでしょうか?





たくさん食べてみんなお腹いっぱいもぐもぐ




いまは4人で桃鉄をやっていますルンルン

容赦ない闘いを繰り広げ中






みなさま

今年もどうぞよろしくお願い致しますニコニコ









お雑煮はこのティーマボウルに。






栗きんとんや煮物はこれに入れました。