こんにちは!




今日は十五夜ですねうさぎ




次男が十五夜に食べる

お月見団子を楽しみにしているので

スーパーで買ってきましたお団子




ウサギの絵が可愛い♡




後ろから見るとこんな感じですお団子



見た目は可愛いですが

お味はどーかな??

ちなみに次男は

餡子がそんなに好きではありません。




夜に子どもたちと食べるのが

楽しみですニコニコ

まずは月が見えるとイイな〜




昨日のブログはこちら。





若い頃は花より団子でしたが

年齢を重ねるにつれ

花が好きになりましたピンク薔薇

もちろん団子も好きですもぐもぐ




今年の夏は猛暑のせいか

あまり花を買う気になれず

花ナシで過ぎました。





これは昨年の夏に飾っていた花たちガーベラ




軽井沢の発地市庭で購入しました。

たしか数百円。安い!!




これも昨年の。




写真のメインがグラスになっていますが昇天

北欧食器を集めるのが趣味です




後ろに映っている花も

発地市庭で購入したものです花




今日もホームセンターの

お花売り場をのぞいてきましたが

ピンとくる花には出会えませんでした悲しい

花屋さんだと高いので

スーパーやホームセンターをチェックしています




ドウダンツツジも葉っぱの付きが今一つ。




なのにイイお値段します。




久しぶりにこのオマジオのケーラーに

花を飾りたいんですけどね知らんぷり

以前、友人から新築祝いに貰いました




ピンとくる

秋の花に出会えるといいなぁお願い







うちにあるゴールド(真鍮)は限定商品

だったようです。

サイズはこれと同じSサイズ!




大きいアアルトベースは

アウトレットで購入したものです。

カラーはリネン!






アラビアからクロッカスが復刻!