毎年、父が植えている

トマトときゅうり。

今年は、きゅうりの収穫が

もう終わりそうですガーン

 

 

毎年、苗専門店で買っていたけど

今年は、コーナンで買いました。

苗の品質が違うのかもしれませんね。

(値段も違います)

 

 

トマトは、まだ10粒くらいしか

食べていませんショボーン

 

 

青い実は、たわわになっているキラキラ

晴れが続いても、まだ収穫できてない。

 

 

ふと気づいた電球

 

 

そろそろ赤くなりそうと思っていたら…

翌朝になると、青い実しかないびっくり

 

 

この現象が続き

もしやと思ったらキョロキョロ

熟す直前のトマトを

盗まれていたんですガーン

 

 

私が、貼り紙をしようとしたら

父は、「まぁ、ええやんか」と

呑気な対応。

 

 

私も一旦は、父の意思に従い

何も対処せずに過ごしていました。

 

 

あれから1週間。

少し赤くなったら

誰かが盗んでいくプンプンプンプンプンプン

 

 

こんなことは今までに

一度もなかったのに。

不況なのか…なぁもやもや

 

 

結局、貼り紙しました。

勝手に敷地内に入られているのも

不愉快ですえー

 

 

防犯カメラを付けないと

いけない時代なのでしょうか。

一声かけてもらえたら

えぇのになぁと思う出来事でした。

 

 

暑い日が続いて身体にも負担でしたが

今日は、雨も降って気温が下がりましたね。

体調には気を付けて

楽しい一日をお過ごしくださいニコニコ