先日の話。

近所の商店街で夕飯のおかずを

探していました目

 

 

すごい勢いで走ってきた

作業員ぽい50代前後の男性。

店頭に並べてあったおにぎりを

迷うことなく2個つかんだ。

 

 

何か動きが変だなと思ったら

1個を左ポケットにインガーンガーンガーン

 

 

もう一つは、手に持って

お店に入るフリだけして

振り返って持ち逃げしたびっくり

時間にして30秒くらい。

 

 

いつもの私なら、ハッキリ見たので

声をかけていたかもしれない。

 

 

しかし、今の私は

両親の介護を背負っているし

何らかの反撃にあい

ケガなどしてはならないのだプンプン

 

 

お店には誰もおらず厨房にいた。

 

 

常習犯っぽい感じだったので

とにかくお店の人に

防犯カメラでチェックするように伝えた。

 

 

昔々、デパートで働いていた時は

「むやみに声をかけてはならない」

と、教えられていた。

しかし、この目でハッキリと見たので

間違いや想像ではない!

 

 

スマホで写真を撮ることも出来たけど

逆ギレして、暴力を振るわれても困る。

おにぎり2個で痛い思いをしたくないショボーン

 

 

たくさん美味しそうな物があるのに

おにぎりを2つ持ち逃げしなければ

ならない事情でもあったのだろうか…

昨今の物価高の影響だろうか…

もしそうならば、切ない話ショボーン

 

 

こんなこともありました。

混雑した店内に、工場から

運ばれてきた食パン(未包装)を

店外に放置していた。

 

 

繁盛しているなぁ~なんて

お店の前を通り過ぎようとしたら

プラスチックケースの隙間を

鳩がつついていたガーンという

おぞましい光景も見てしまった。

 

 

慌てて、お店の方に伝えに行った。

 

 

見たくない光景を

見せられている私目

 

 

商店街のパトロール員みたい笑い泣き

 

 

包装されていないパンは

もう買えませんバツレッド

 

 

いろんな人がいるなもやもやもやもやもやもや

人生初の体験でした。

ほんと、いろいろありますショボーン