飲茶食べて、ケーキ2つも食べて

三宮に戻る途中

トルコランプが目に入ったニコニコ

 

 

友達は、ギャッベの玄関マットを

探していたらしく(後で知った)

「入ろうか~」と何気なく入店。

 

 

私も以前、玄関マットを探していた時

ギャッベは何度もチェックしていた。

ネット検索なので

モノの価値が分からないアセアセ

 

 

お店の方曰く

「10年経っても、使っている」と。

私は買う気がないので聞き流していた。

 

 

お店にあったイラン製ギャッベは

全て手作り&染色は天然の植物。

手作りなので、柄も厚さも

1つ1つ違うびっくり

 

 

ハンドメイド&植物の染色

というワードに反応する私ニヤリ

 

 

お店にある全ギャッベを

見せてもらっている友達。

当然、私の目にも入ってくる。

 

 

”今、断捨離中やで”

”洋風の部屋には合わない”

”ほんとに使うのか?”

と、心の中で会話する私。

 

 

たくさんある中で、私の心が

反応するデザインを見つけてしまった。

ネットでも見たことない柄。

 

 

自分の部屋は、ローラアシュレイっぽく

すると決めたのに、似合うのかな!?

 

 

お店の方のススメ方が上手だったのと

一生懸命説明してくれたので

ギャッベを買うつもりのなかった

私の方が先に「もう、買おう」と決断てへぺろ

 

 

友達は、玄関マット

私は、座布団を購入。

 

 

使い道ないかもしれないけれど

欲しいという気持ちを優先した照れ

 

 

この食器を見つけた時も

必要ないのに欲しくなり…タラー

さんちか商品券が当たったので

結果、思い切って2セット購入。

この時↓2度目の使用です笑い泣き

 

 

 

トルコ雑貨とか販売しているお店

何故か、欲しくなる。。。笑い泣き

 

 

購入したギャッベはこれです↓

緑のペイントした家具に合う!?

ローラアシュレイというより

オールドイングランド風になった。

 

 

 

 

滅多にしない衝動買いでしたが

買って良かったです飛び出すハート