古くなったお家を

少しずつDIYしています。

 

 

引っ越してきた当時は

和風の部屋が落ち着くなと思って

和っぽいタンスを買いましたニコニコ

 

 

セラピールームのシャンデリア

を自室に付けたので↓

 

 

 

この和風ダンスを

洋風に模様替えしてみようびっくりマーク

 

 

 

 

ガラス戸から中が見えていたのも

気になっておりましたアセアセ

昔っぽいガラスも気に入っているので

少しだけレースで隠しましたラブラブ

 

 

 

 

取っ手は、ホームセンターで

300~500円程度でしたが

9個も必要なので痛い出費ガーン

なので、ダイソーのクリア取っ手。

なかなか良い気づき

 

 

インテリアって、知識がないと

センス良くまとめるのが難しいもやもや

自分の好みがどんなものかも

分かりません。

 

 

ダイヤグリーンブルックリン

ダイヤグリーンインダストリアルモダン

ダイヤグリーン西海岸テイスト

ダイヤグリーン北欧テイスト

などなど…様々です。

 

 

ネットで写真を見たり

動画を見たりして、今の私の好みが

フレンチスタイルで

その中でも、シャビーシック

(=お花、レース、アンティーク家具

を使った白ベースのインテリア)

だったと知りましたびっくり

 

 

ちなみにローラアシュレイ

(ロンドン)の世界観も好きで

自室はそんな雰囲気にしたいと思い

家具をグリーンにペイントしましたキラキラ

 

 

和風(日本)

シャビーシック(フランス)

ローラアシュレイ(イギリス)

 

 

これって、私の前世で

生まれた国だわ笑い泣き

無意識に惹かれるものって

過去世で慣れ親しんだもの

なのかもしれませんね。